2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リーズが3部降格の危機

★降格争い 残り1試合でハルシティーとリーズの勝ち点差は3。 得失点差が9あるため次節ハルシティー大敗かつリーズ大勝とならない限り、リーズがリーグ1(実質3部)に降格。21 ハル・シティー 勝点49 得失点差−15 22 リーズ 勝点46 得失点差−24 …

下北沢第二休憩所@下北沢

黒霧島 定番芋焼酎。なんか赤霧島もついこないだあったらしいが一瞬で無くなったそうで。まぁでも俺の好みだと、この前飲ませてもらったアルコール度数低目に作ってある白霧島が美味しかったかな。霧島の中だと。 あとニューオーダーとかかかると自動的に反…

BIRD CAFE@下北沢

何かベリーダンスのイベントがあるというので、小太とイイダマン@下北沢第二休憩所とで観に行く。ベリーダンスってどんなダンスなのか。イメージでは中東の女性がビキニを着てクネクネと踊るという風に出来上がっているのだけどまともに観た事がないので楽…

これは高度な広告戦略なんだよ!−−−Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

Scarecrowboneさんに「3話目にして監督が逃げたアニメがあるらしい」と聞いて、基本的に野次馬根性旺盛でサンダル履きで火事場の見物をしにいくような偽者フーリガンな俺は、そそくさと検索してみた訳ですが*1、それを見つかるより先にこんなニュースを見つ…

メモ

「10個の平凡なゴールと9個のスーパーゴールがあったら迷わず10個の方を選ぶよ」マルコ・ファン・バステン「おい、お前達!俺を誰だと思ってるんだ。ロマーリオだぞ。俺にボールを集めろ。そうすれば勝てる!(この後決勝点を挙げる)」ロマーリオ「キ…

赤いチャンチャンコをクライフ御大に

今日4月25日でヨハン・クライフ御大も還暦を迎えるそうで・・・体を酷使していただけに健康とか大丈夫なのかしらんとか思ってもしまいますが、長生きしていただきたいものです。 さてそんな中オランダのフットボールバカどもによるクライフ語録のNo.1を決め…

痛恨

マンチェスター・ユナイテッド×ACミランを観れませんでした・・・さらに結果を知ってしまい、好ゲームだったことを知って一層落ち込むハメに。普段は結果を知っていても楽しめる方なんですが、このゲームだけはリアルタイムで観たかった。とりあえずフジで録…

セルティック優勝

しかも最後の最後は中村俊輔のFK。う〜む〜、こういう所で決めれる選手になったか・・・スゴイなぁ。 ついでにSPLでのMVPも受賞ですか。選手が選ぶMVPだから本当に価値があるね。SPLはJ2レベルだから*1たいしたことないと口の悪い人は言ってますが、俺にとっ…

よし!今日も勝っちゃうか フットボールバカども

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/23メディア: コミック購入: 8人 クリック: 235回この商品を含むブログ (313件) を見る久しぶりに発売日を心待ちにしていた漫画の単行本。 リアルさと漫画ら…

Bang-choTシャツ

こりはなんだ?最近大食いとか出来ません。 ウエストハムのユニみたいな配色で少しニンマリ。ウエストハムは何か気になるそんなクラブですな。 Tシャツメーカー

TEENAGE OF THE YEAR 5th Anniversary party!@新宿

[DJ] teenage of the year/POP侍/ver.α/WOOL/俺夜/AIN'T IT FUN and more... [LIVE] MAGUMI with HONDALADY/the Riot 〜怒りの10代〜/The Cokes/スクリーンセイバー [VJ] 広岡毅/Marea http://blog.livedoor.jp/teenageoftheyear/ ひっさびさのオールナイト…

メッシメッシメッシ

MSN スポーツ これはすごい。YouTubeで動画見たけどこれはすごい。マラドーナのアレと比べてしまうのも解る。あのフットボールオタなら何十回と観て、すでに頭の中でコマ送り再生できるあのプレイと似ている。いや、今と昔を比べるのは愚かな行為だというの…

中田英寿さんもMLSに行ってみない?

ベッカムやブランコがMLSのチームに移籍しましたが、ジダンやあの「アニマウ*1」エジムンドにもMLSへの移籍交渉が進んでいるとかいないとか。 LAギャラクシー、ベッカムに続きジダン獲りへ - ライブドアニュース “アニマル”エジムンドがMLS行き!? - ラ…

「心ある居酒屋&Barは

メニューに生ビールとだけ書くのは止めよう」運動とか誰かやらないか?もしくはmixiとかで誰かやっているのか? 是非ともちゃんと銘柄を書いていただきたい。ギネスはギネスって書くでしょ?だから生ビールもちゃんと銘柄を書こうよ。そしたら皆幸せになれる…

狙われている

街中を歩いているとき、電車の中で、雑誌を読んでいるとき、ネット中、テレビを観ている時・・・そう生活のあらゆる時にフト飛び込んでくる情報ってかなり多いのですが、人間はその情報を取捨選択して日々を暮らしているわけですね。 ところがですね、自分の…

来る

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070414-OHT1T00033.htm マイミクのけるしげさんの所から。C・ロナウドが残った〜と思っていたら、なんと日本に来るらし〜。色々と準備せな!!

残った

今や欧州NO1プレイヤーに。C・ロナウド、契約延長 - ライブドアニュース レアル・マドリードだ〜バルセロナだ〜インテルだ〜。色々と噂されていた今夏の移籍先。特にレアル・マドリードへの今夏の移籍は半ば決定事項のように報じられる中、クリスティア…

宇佐美貴史って誰?

U-15日本代表が4/5〜9にイタリアへ遠征し、フランコ・ガッリーニ国際大会を戦い日本代表は32チーム中5位の成績だったらしい。それで大会MVPはG大阪Jrユース・宇佐美貴史が受賞したと。5位の成績でMVPってことはよっぽどズバ抜けていたのだろうなぁ。 ところ…

ついでに

観てませんけどリヴァプールも勝ったそうで、これでベスト4にプレミア勢が3チームです。これはどういうことですかねぇ。アブラモビッチ以降、大富豪達がプレミアで大金を使っているのでリーグ自体のレベルが上がっていたりするのかな?って結局金かいっ!!

CL準々決勝2ndleg バイエルン・ミュンヘン×ACミラン

0-2 1stlegで有利になったのはロスタイムで同点に追いついたバイヤンだったはずなのに。地力の差というかミランの試合巧者な感じが目立ちました。イタリアのチームは大体そうなんだけど、特にミランの一度有利になったらそれを離さない強さはスゴイねぇ・・…

ついでに

試合は観てませんが、チェルシーも勝ち抜けたようですね。今のバレンシアは結構好きなので残念です。なんかバレンシア好きなんだなと今朝気付きましたw本当に残念がったもので。 つかチェルシーがベスト4って初めて?このまま行くとプレミア勢がベスト4に3…

CL準々決勝2ndleg マンチェスター・ユナイテッド×ローマ

大変です!!朝からニヤケ顔が止まりません、先生。 スタディオ・オリンピコでの1-2での敗戦。ローマの見事な中盤での囲い込みにもがき苦しみ、ルーニーの落ち着き払ったファインゴールで一矢報いたのみ。あぁ良いチームだなぁ、ローマ。あの中盤を抜け出すの…

「ヤッターマン」「ガッチャマン」を実写映画化

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/10/news049.html タツノコプロは随分実写化に力いれているのかな?キャシャーンもタツノコだったよね? ヤッターマンの監督は三池崇史、メカ&キャラクターデザインは寺田克也らしい。これまでの三池崇史作品と…

王の帰還

LotRじゃないですけど。マイミクのしちょさんの所で知りました。 バーガーキング日本再上陸!! お待たせしました!バーガーキング第一号店が西新宿に日本上陸!オープニングクルーの初募集! いよいよバーガーキングが日本にOPEN!本当においしいハンバーガ…

MLS

なんでもメキシコ代表FWブランコがMLSに移籍だそうで。ベッカムのMLSロサンゼルス・ギャクシーへの移籍といい、いまや世界の年金リーグはMLSかカタールか!?ってな具合ですな。んでブランコの移籍先がシカゴ・ファイアーって所らしいのですが・・・ファイア…

LotRO

と書いても「なんだこの文字列」って感じですが、ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのことですな。こんなの出来たんだぁ・・・。 http://www.lotro-japan.com/(日本語公式) D&Dのオンラインもあったなぁと思ったら同じ開発元だった。テーブルトークRPG…

天狗@池袋

ビール クランベリー梅酒サワー 大学の同窓会的なものに。遅れていったため、酒量は抑え目控え目。

スターウォーズ無双

ガンダム無双より面白そうに感じたのは俺だけかな〜。ガンダム世界での無双系ゲームって、俺の中のガンダムのイメージと違いすぎて、どうにも食指が動かないわけですが、スターウォーズなら動くかも。いやジェダイが雑魚敵をバッサバッサと切り伏せるのも、…

日記再開(自分のペースで)

いやぁ、丸々1年日記をサボっていましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか? 俺はもうはてなの日記の書き方すら忘却の彼方にいってしまっています。なんか色々機能が増えてて、ちょい戸惑っていますよ。でもまぁまたなんとなく始めてみようかなと。友人各位…