宇佐美貴史って誰?

U-15日本代表が4/5〜9にイタリアへ遠征し、フランコ・ガッリーニ国際大会を戦い日本代表は32チーム中5位の成績だったらしい。それで大会MVPはG大阪Jrユース・宇佐美貴史が受賞したと。5位の成績でMVPってことはよっぽどズバ抜けていたのだろうなぁ。


ところで宇佐美貴史って誰?


と思ったらはてなキーワード化されているじゃないか。ふむ。飛び級でユース代表にも選ばれるような人か。すごいね。キーワードでは163cm/46kgってなっているけど最新のJFAのサイトによると174cm/53kgらしい。14歳で174cmって大きいね。53kgだと線は細いよな。ふむふむ、プレイ動画が観たいなぁ。YouTubeで検索してみよう。



U-13の動画が出てきた。2年前に世界大会で優勝したときの奴だ。なんかこのニュース覚えているな。そうか〜この人が宇佐美貴史か。なんか順調に育っているみたいですね。インテルユースからオファーも来たみたいだし、どこか育成の上手な海外のチームに引き抜かれるといいなぁ。インテルはなんか育成というイメージはないんですけど。過度な期待だとは解ってますが。カズだって15歳の時に単身ブラジルに渡ったわけですしね。
でもまたこのタイプの選手かと思ったのも事実。ストライカーが出てこないかなぁ。99WYの時に準優勝したけど、高原ってストライカーが存在してたのって大きいと思うのよね。いや本山とか小野とかいたわけですけれども。まぁストライカーが欲しいとか言うのは何処の国でも同じか。