2006-01-01から1年間の記事一覧

年代物ウイスキーに危機? 5月から残留規制強化

少々プライベートの方がザワついてまして日記の更新をさぼっていた訳ですが、マイミクのACnaoさんの日記を見て・・・コレは書かずにはおられない!! 年代物ウイスキーに危機? 5月から残留規制強化 寝かせば寝かすほど味がまろやかになるウイスキー。木た…

HDDの全内容を公開する「山田オルタナティブ」、Winny利用者以外も注意

うへぇ、昨日そんな話してて、俺Winnyやってないから平気だもんねとか思ってたら、こんな記事が。 情報を流出させるウイルスとしては「Antinny」などが有名だが、山田オルタナティブの特徴は、P2Pソフト「Winny」だけでなく、メールの添付ファイルやWebサイ…

銭湯

帰りに銭湯に寄ってひとっ風呂。銭湯はリーズナブルな娯楽だと思います。酒飲んで風呂に入っちゃいけませんが・・・。熱い熱いと水風呂につかっていました。 帰りにどうもフラフラするは頭痛はするは腹の調子はおかしいは筋肉痛はするは・・・俺も酒に弱くな…

夏さん家で鍋

夏さん家で鍋パーティー。俺の希望で鶏団子の塩ちゃんこ鍋ですよ。キムチ鍋とかそういう気分では無かったのです。山芋入りでフワフワになった鶏団子が美味でしたよ。おつまみも塩辛に大葉を入れたもの、砂肝の煮付け、なます、明太子クリームチーズ、玉子と…

今日も今日とて

モンスターハンター2。公式イベントの古龍襲撃の撃退とかやってたけど、怖い相手と戦うのは気持ちええなぁ。4回目でやっと撃退できたけど、失敗するたびにアレやコレや作戦を練る作業は楽しいよね。これぞネトゲの醍醐味ではなかろうか。撃退できた時の皆の…

combine@中目黒

http://www.ballardo.com/ 古本屋とダイニングカフェの融合という面白いお店。料理も和食を中心にガッツリ食えるものまでありなかなかのお店。酒は普通に品揃え。おかがいも(芋焼酎)が名前は笑えるけど美味しかった。おかがいもって・・・どういう意味なん…

雌のサマーソルトキックに

良くひっかかります。リオレイアは楽な相手とか言われているのになぁ。下手糞加減に拍車がかかってきましたよ・・・orz

大魚狩りを諦めて

一本釣りで茶を濁す。そのまま古龍さんを2度ほど撃退・・・こんなんでいいんですか?まぁいいや〜。次は一面の銀世界で狩りまふ。

PSUのネットワークトライアル?

PSU

今週2月27日(月)発売の情報誌『電撃マ王』にて『ファンタシースターユニバース(PSU)』関連記事の掲載を確認。件の記事中では、本作の発売延期に伴い『ネットワークトライアル』の開催が検討されているとの朗報を伝えています。現状では"確定事項に非ず"とい…

国際親善試合 ボスニア・ヘルツェゴビナ×日本

2-2 後半から見た。前半に点を取れてて素でビックリする。中村→高原(ヘッド)か〜。んで守備陣崩壊とかアタフタしていたのに飽きてアフタヌーンをパラパラ読みながら試合終了のホイッスルを待っていたら・・・残り0分中田同点ヘッド。さすが中田さん。しか…

夕月@中目黒

中目黒にて目当ての店「combine」*1が貸切のために入れなかったので、ちょい歩いて気になっていた夕月に。なんとも雰囲気のある入り口に一瞬腰が引けてしまったが意を決して入店すると・・・そこはバリ風でした。あれ?和食を食べさせてくれるところじゃない…

モンスターハンター2

でっかい魚みたいな竜*1はどう倒せばいいんだろう?・・・と悩んでいる時がこのゲームで一番面白い所なのかもしれない。でも倒せない・・・。 *1:ガノトトス

呑者家@新宿三丁目

日本酒が飲みたくなってはしご酒。

どん底@新宿三丁目

http://yama.ne.jp/kaname/home/donzoko/ 以前から行ってみたかった「どん底」に行ってまいりました。戦後の焼け野原でここに水が出るからという理由で、昭和26年からこの場所でやってきたという重厚さ。50年ですよ50年。三島由紀夫も通ってたとか何とか。イ…

ネコハンターBang-cho

モンスターハンター2の公式イベント。ぐにゃぐにゃとやっていったらメラルー狩猟数が900を超えんとする勢いに・・・。やりすぎだよ、俺。

荒川静香 金

ビックリしましたね。それにしてもまたもや刈屋富士雄アナウンサーがやってくれましたね*1。この人の実況は海外の選手でもいい演技だったらちゃんと盛り上げて誉めるんだよね。日本人を持ち上げるのは自国だから当たり前かもしれないけどそこが民放と違うと…

CL ベスト16 1stleg 前半

レンジャーズ - ビジャレアル 2-2 ブレーメン - ユベントス 3-2 チェルシー - バルセロナ 1-2 アヤックス - インテル 2-2 CLにしては珍しく点取り合戦だなぁ。とりあえずバルサがスタンフォード・ブリッジで勝てたのは凄いなぁ。他のビッグクラブが不調とも…

CL ベスト16 1stleg 前半

PSV - リヨン 0-1 バイエルン - ミラン 1-1 レアル・マドリー - アーセナル 0-1 ベンフィカ - リバプール 1-0 どうしちゃったの、ガンナーズ?アウェイで勝つなんてさ。

女子フィギュア

なんだかんだと言いつつも観てしまう女子フィギュア。 サーシャ・コーエン、イリーナ・スルツカヤ、荒川静香の3人は凄かったねぇ。コーエンの柔らかい演技、スルツカヤのキビキビとした演技とジャンプ、荒川の優雅な演技と長い手足と3者3様の演技が高いレベ…

MH2 狩られ日記

昨日「ここ数日はホットタイムはオンに入れないと覚悟したほうがよさそうです。」と書きましたが、21時頃にこへから「入れるよ」とメールが。接続してみるとスンナリと入れましたよ。 てなわけでLet's狩り・・・・・・違った、Let's狩られ・・・orz。全滅し…

ログインゲーム

モンスターハンター2でオンにつないで狩ろうぜとこへからお誘い。22時頃に繋げようとするも・・・ログイン画面から先に進めませんと・・・久々のログイン祭りか?発売からもう5日たってますよ。こへも繋がらない模様。いやはやここまでのログイン祭りは、ラ…

Longrow@江古田

ロングロウのテイスティング会も今日でひとまずラストだそうです。マスター&店長、ありがとうございました。思えばモルト超初心者だった俺も、このテイスティング会だけで飲んだ銘柄だけはいっちょ前になりました。そこらへんのモルト愛好家が悔しがるであ…

あ・・・

狩りに夢中*1になってたらフィンランド戦を見忘れた。なんか2-0で勝ったんですって。でもフィンランド側のやる気が全然みられなかったらすぃ。 *1:デカい猪がなかなか倒せなかった俺のゲーム下手っぷり。俺に竜を倒せる日はくるのか?

MOTHER3 4月20日発売

http://www.1101.com/MOTHER3/index.html MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見るなんか今更ながらこのニュースを知って、そのまま「ほぼ日」内のMOTHER関連の…

ウォーズマンの中の人?

J・パロ氏死去…「パロ・スペシャル」の英レスラー 英プロレスラー、ジャッキー・パロ氏(本名ジャック・ガタリッジ)が死去した。PA通信などによると、11日、がんのため英ケント州の自宅で。80歳。家族が明らかにした。1926年ロンドン生まれ。父…

スノーボードクロス

スノーボードクロスって競技は面白そうだね。男子の予選みたけど、腕の差が如実に解るよなぁ。ウマイ選手の滑降はマジで見てて気持ち良くなる。しかしこの競技の肝は決勝での4人同時の滑降なんだろうな。観たい。ところでこの競技が出来るコースは日本に何本…

傷心からの…

男は打ちひしがれていた。あぁ多分かなり重大な問題が相手に起こったに違いない。男はそう思うしかなかった。3月には会おうねと約束したのに。いや、その約束も相手からの一方的なものであった。本当は2月中に会う約束だったのだ。しかし昨日男の下に届いた…

みつぼ→Bar Sora@池袋

自棄酒風味で。ホッピーからラフロイグ クォーターカスクにつなげる離れ業っぷり。

『ファンタシースターユニバース』発売日再延期

PSU

ファンタシースターユニバース出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/08/31メディア: Video Game クリック: 32回この商品を含むブログ (173件) を見る3月30日に発売予定だったPSUの発売日が延期になりました。今回は発売日未定の延期です。2/16→3/30→発売日未定…

最後までやれるんなら

トリノオリンピックに興味湧かないから観ないよ〜とか言っていても、テレビでここまでとりあげているとどうしても情報は入ってくるし、まぁチャンネルがあえば観てしまうわけですよ。んでたまたま観たのはフィギュアスケートのペア。こんなことがあったんで…