2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯アジア1次予選「日本×シンガポール」

枠に飛ばないシュート。動けない海外組。多発する連携ミス。 オマーン戦から何も変わらぬチームと言えない集団に落胆し、最終的に戦うチームになったU23代表に思いを馳せる。 試合後中田英寿は言った。「もう技術的な問題ではなく、気持ちの問題だ。」と。競…

青少年健全育成条例

東京都で明日から改定だそうで。18歳未満は23時〜4時は外出制限なのだそうで。親以外の大人が18歳未満を深夜連れ出すと30万円の罰金なのだそうで。あとなんか有害図書の規制の改定とかあるそうで。 いつのまに? ベルセルクが本屋から消えるなんて仮定話もあ…

マイクロソフトと、私個人からもお詫びします。

ファミ通Xbox5月号の中でマイクロソフト執行役員、Xbox事業本部事業開発室室長、パートナー営業部部長の泉水敬氏が各界の人と対談するコーナー「泉水対談」で新しくファミ通Xboxの編集長となった松井宗達氏と対談していました。その中で泉水氏はTFLO延期に関…

シャイになってみた

そう言えば今ネットサーフィンと言うのかな?とりあえずサイトを回ってたんですよ。知り合いのはてな日記から非知り合いのはてな日記へと。そうしたらある人のはてな日記の所で何か珍妙な名前のイベントとそのレポートが載っていましてですね、面白そうなイ…

イアン・ソープ

フライングで予選落ちなんだそうで。しかし国民世論は2位の選手に辞退させてイアン・ソープをオリンピックに出させてあげようとかにいっているそうで・・・。ここでソープを出したとしても不名誉な事になるだけだよ。日本陸連の判断は正しかったと再認識。

ポンコツ

「酔っ払うのが目的なんじゃない。旨いから酒を飲むんだ。」 俺の酒飲み友達は全員こう言います。俺もそう思います。酔っ払うと味が解らなくなって悔しい思いを何度かしました。もっと酒に強くなりたいなぁ・・・と思う昨日の深酒がきいてポンコツ状態の月曜…

いろはにほへと@新宿

たまんさん、手耳、会長さんと無事合流。おなかがすいている会長さんの希望で居酒屋へ。・・・なにか濃ゆい話になってきましたw楽しい話やid:GinZoさんのいい具合に酔っ払ってて愉快な感じになっている話を聞きつつ俺の泥酔の夜は過ぎていくのでした。

FRIGO@新宿

茶組と酒組に分かれる一同。もちろん俺は酒組・・・ベルギービールを飲みたくなっていてid:GinZoさんと2人でFRIGOへ。 ローデンバッハ・グラン・クリュ(ビール) 良いコクと爽やかな風味が同居している。うめぇ。 しかしこの時点で2人ともベロンベロン状態…

お花見@代々木公園

先日たけさんに誕生日プレゼントとして「伊佐美」(芋焼酎)を頂いた。良い酒は皆で飲まないとなぁとか自慢したいとかあって友人が多数在籍(?)しているサイト「たままみれ」さんのお花見に飛び入り参加させていただいた。名前は知ってるけど初対面の人が…

K-1

誰がこんなにつまんなくしちゃったんだろうね・・・残骸を見せられているような感じがして少し悲しくなった。押し付けがましい実況や陳腐な演出が更に内容の空虚さを引き立たせているみたい。格闘技を見る時いつも感じるチリチリとしたモノが最近なんにも感…

クレしんに見るアニメの気持ち良さ

映画「クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード」が放送されていたのでボケボケと見てみたり。ストーリーはこれまでの作品とかに比べるとそんな面白くも感動もしなかったんだけど、動きがとてつもなく気持ちよかった。どれだけ実写がすごくなった…

寒い

今週末は花見の最盛期だと言うのにこの寒さはなんなのだ・・・。鋼の錬金術師7巻とスーパーで安かったスモークサーモンを購入し家でヌクヌクするとす。

マイクロソフト、Xbox2を来年初頭に発売へ!?

http://it.nikkei.co.jp/it/news/index.cfm?i=20040325j0001j0 米マイクロソフトは赤字続きのゲーム機「Xbox」事業立て直しに向け、新戦略を打ち出す。競合するソニーと比べて少ないゲームソフトの本数を増やすため、ソフト制作を支援する新技術を開発。…

そんな事より

週刊サッカーマガジンの山本昌邦監督の独占手記ですよ。これだけの苦難の中でアテネ行きを勝ち取ったのかを思うと泣けてきます。あの感動再び。

週刊文春

今話題の週刊文春を買ってみた。先週の週刊文春の発行さし止め仮処分に対する反論が特集されているのだが・・・。何かザラッと読んでみて何か違和感が残った。なんなんだろう? 取り合えずまとめると反論の主旨は2つ。1つは田中真紀子の長女は純粋な私人では…

イワエモン死去

コミケのカタログ等のDr.モロー氏のマンガで「イワエモン」として親しまれ、コミケ準備会などで長年活躍されてきた岩田次夫氏が22日に亡くなったそうだ。日本のマンガはコミケ抜きでは語れず同人界のみならずマンガ界にも多大な影響を及ぼしていた方だと聞く…

ちょいと所用で

実家に帰ります。でも明日には戻ってくるから言わなくてもいいのだけども一応。モンスターハンターができませんって事でw

インターネットゲーム 仮想社会は居心地が良いが…

id:Bang-cho:20040222で紹介した牟田武生氏の記事の第2回が出てました。 http://www.mainichi.co.jp/life/kokoro/century/2004/0318.html 実際どうでもいいやぁ、単なるジェネレーションギャップからくる若者子供叩きだしとか思ってたんですがあの「ひきこも…

今日も狩るぞ〜・・・

MH

狩り過ぎでこんな時間 最終兵器ク1回でマカライト鉱石が7個も出たぁ。

2日間で8軒以上の

飲み屋にいき、酒消費量がはんぱなかった。さすがに昨日のHAZELBURNにて轟沈いたしました。今日はポンコツ。

HAZELBURN@歌舞伎町

アードベッグ10年 スプリングバンク10年 アベラワー15年 店の雰囲気良し。酒のラインナップ良し。店員さん良し。飯まぁまぁ良し。・・・久々のヒットじゃないすかこの店。誕生日プレゼントを頂いたのですがそれを見た隣の席の外人さんが「ハッピーバースディ…

魚々楽@中野

松露(芋) 魚が食いたくて魚々楽。うまーいうまーい。鮪うまーい。

志ノ蔵@阿佐ヶ谷

楯野川 純米 出羽燦々 華やかな味。美味しい。 鯉川 純米吟醸 お燗していただく。じっくり味が楽しめた。 飛露喜 愛山 純米吟醸 愛山という米を使った日本酒。なんでも数が少ないらしい。記念のために飲む。味はまぁまぁ。飛露喜の良さが出てないようにも感…

いかりや長介死去

JAP BARにて友人のメールから知る。友人共々何分間か固まりました。ショックだ。悲しい。「8時だヨ!全員集合」や「ドリフの大爆笑」などでの雄姿を思い出して少し涙が出た。俺の児童期の笑いはほとんどドリフで出来てると言っても過言ではなく・・・。冥福…

カラオケ館@吉祥寺

カラオケー。懐かしい歌ばかりを歌った。あ・・・BUMP OF CHICKEN とかに初挑戦。早口言葉は苦手なのを再認識。

JAP BAR@吉祥寺

グレンリベット12y(ウイスキー) マイヤーズ(ラム) ビーフィーター(ジン) 友人がDJをするので数人の友人と観にいく。気持ち良い選曲ばかりで楽しかった。アンダーワールドからスーパーカーにつなげるか。あと久々に会った友人が随分大人っぽくなってい…

FRIGO@新宿

イエバー・ピルスナー(ビール) 世界で5本の指に入る苦みの強いビールだって。どっしりとした旨さ。 ベルビュー・フランボワーズ(ビール) 木苺をビールにつけこんだ奴だっけ?ビールのコクがある木苺ジュースという感じ。(追記:サクランボでした。恥。…

みの家@森下

目当ての居酒屋が祝祭日休業なためにいけず。次策として「みの家」に行きました。桜鍋ですな。馬ウマー。柚子と山椒の利いた赤味噌とすき焼き風の割り下で煮て生卵を溶いたモノにつけて食べる。馬肉は柔らかく、癖も赤味噌で消されてて旨い。最後に卵でとじ…

「鋼の錬金術師」の作者って

女性だったんですね。すこしビックリ。 18日発売の週刊モーニング『取締役島耕作』の作者、弘兼憲史氏の作者近況に「審査員をしている小学館漫画賞の授賞式があった。『鋼の錬金術師』で受賞された荒川弘氏が女性だったということを、審査員みんなその場では…

ランポスハンティング

MH

19日〜22日(12:00〜24:00)の間に期間限定イベントが行われています。 30頭のランポスの群れ、力尽きずに倒せますか? 腕に覚えのある方はハンターズギルドまで! むむ、腕に覚えはあまりないですが、ハンター(not炭鉱夫)たるもの挑戦するでしょー。1人で…