2003-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

年々年の瀬感が薄くなってきているなぁとか思う年の瀬ですが皆様どうお過ごしでしょうか?つーか俺だけなのかな、年の瀬感が薄くなってきているのは。まぁそういうイベント事を共有する彼女がいないのが年の瀬感を薄くしている原因だろうか?なんてちょい鬱…

プロジェクトX 〜 ロードブリティッシュ誕生 〜

はてな巡回してたら面白そうな本を見つけたのでメモ。 「ダンジョンズ&ドリーマーズ」(ISBN:4797324880) http://www.zdnet.co.jp/news/0312/26/nj00_dungeons.html

コミケ

午後プラリと行って知人のブースに挨拶(冷やかし)。ほとんどの人がいろいろな理由で徹夜しておりテンションが下がっていてコミケにしては珍しくテンションが上がっていた俺との差は歴然で、睡眠って重要と今更気付かされたのでした。皆様お疲れ様でした。 …

来年くるグルメ

お茶漬けとスペイン料理だってさ。服部幸應が言ってた。

M-1

M-1とか見ちゃった。去年一昨年はなんかやってるなぁ〜程度しか思ってなかったんだけど、面白かった。最近のリアクション芸人テンション芸人一発ギャグ芸人に飽き飽きしているのでネタをちゃんとやる芸人を見ると安心します。 なんか色々あるんだろうけど今…

夢の中へ

auの携帯の妻夫木が出てるCM。「夢の中へ」を聞いていつもコミケを思い出してしまいます。てな訳で明日から冬コミなのでした。俺の知り合いがそれぞれ出ているので羅列。 http://d.hatena.ne.jp/hhosono/20031225 http://d.hatena.ne.jp/hitomisiriing/20031…

やっぱりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今日発売のファミ通にTFLOのβの募集開始日が掲載されてました。マイクロソフトの450名+ファミ通&ファミ通Xboxの読者限定枠50名の計500名で決定らしいです。マイクロソフトの方はメールでの応募、ファミ通の方はファミ通に載っているアンケートを葉書に貼っ…

メリクリ

朝起きたらサンタさんから「寝違え」のプレゼントが。 首痛ぇ。

β キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

β キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 今週末のファミ通にTFLOのβテスター募集が掲載されているらしいです。1月16日から2月5日の期間行われるらしいです。定員は一昨日の情報のように450名。しかしこれはXbox公式の枠の数だと思われ、これにファミ通枠で50名。他のゲーム誌…

昨日の酒の画像を今日あげる

アラック イスラエルのスピリッツ。薬草の香がたってなんだかとっても異国情緒。ちょいとレモンなりの柑橘系果物を絞って入れた方が美味しくいただけると思います。

カラオケ館@江古田

残り7人でカラオケー。つか残っている人、みんな歌上手い人じゃないか(俺以外)。観衆モードに移行。それぞれの必殺技をくらい俺ダウン寸前。中村君@キングゲイナー(歌超上手い)の「One night carnival」で盛り上がって終了。お疲れ様でしたー。 振り付…

GASTON CAFE@江古田

ノリノリのままGASTON CAFEを襲撃。吉兼君もいたのでカンパーイ。来年でるCDを聞かせてもらい満足。音楽はよく解らない俺でもかっこいいと思いました、ノリノリです。酒談義&サッカー談義&旅行談義&下ネタなど大騒ぎ。んでカラオケ組と帰宅組にわかれひと…

シャマイム@江古田

前からid:natsu-kさんと行こうと言っていたイスラエル料理屋「シャマイム」に行ってまいりました。漫画家、ライター、デザイナー、学生、靴磨き(?)、酒呑み(?)などなど総勢13名で「イスラエル御飯を食べよう会」です。お誘いのメールに「目的・おいしいイス…

β開始の噂

2ちゃんねるのTFLOスレでベータテストの噂が。 756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:03/12/10 15:44 id:IwxIlzUo なかなか出ない本作ですが、 やけになってスレ荒らしたりせずに頑張って待ちましょう。 ゲーム買いに行くついでにいつもの早…

画像

画像は奥播磨「静」。一斗瓶*1の堂々たる威風。なんか綺麗に撮れたので載せてみただけ。 *1:一升瓶×10。18㍑

二日酔い

久々に二日酔いになりました。今日はポンコツ君でした。

須弥山@吉祥寺

俺の知るかぎり日本酒で最強の居酒屋。酒、料理、店員の質、雰囲気とパーフェクト超人。つーか酒の質がまぁとんでもない。多分他じゃ絶対飲めないような日本酒があります。グランドメニューなんか見やしない。全ておまかせ。金があまりにもかかりすぎるのが…

イスファファン

http://d.hatena.ne.jp/Bang-cho/20031212#p1で書いたピエール・エルメのケーキ。イスパハンで検索しないと出てこない。んで検索してみたら画像がある所に行き着いた。やべぇ、本当にうまそー。 http://www.ne.jp/asahi/cake/net/tokyo/erume/erume.htm

未知の領域に挑む仕事

17日発売の「iターンUターン B-ing」にレベル5の日野社長のインタビューが掲載されています。 あらかじめ作られた世界で楽しむRPGと違い、その時参加したユーザーがどんな行動をとるかによって刻々と話が変わっていきます。そのためプログラミング構築も複雑…

クリスマスの宿題!

ロビーマスターから毎年恒例の宿題が出ました。今回は 宿題はロビーマスターの87周以内にサンタからプレゼントをもらうこと。 だそうです。PSOは16日〜25日の期間限定でEp2神殿エリアのレアラッピーがラブラッピーからセントラッピーに変化しています。サ…

短髪の国から〜2003・終焉

母さん、なぜか僕は「北の国から」なんてのを見てしまったわけで。話は吉岡秀隆が演じる純が、内田有紀演じる結と恋に落ちていく話なわけで。この共演がきっかけで内田有紀は結婚してしまったわけで。なんと言うかそんな目で再放送を見てると広末涼子の結婚…

GASTON CAFE@江古田

ギネス グレンロセス1989 スペイサイドのモルト。ガッツリくる感じ。フルボディ。 ザ・グレンリベット12年フレンチオークフィニッシュ ザ・グレンリベット12年 飲み比べた。フレンチオークの新樽をわざわざ取り寄せているらしいけど樽一つで印象が変わるもの…

ショックだ

犬に嫌われた。友人がチワワを飼いはじめたので見に行った。チワワは俺をみるなり物陰に隠れ、抱き上げるとブルブルと震え大粒の涙を流し、最後にはあまり吠えないと言っていたのに吠えた。吠えたのを聞いて飼い主も驚いていた。くやしいので追いかけてやっ…

PSO Ep2チャレンジ ステージ1配信

16日からEp2チャレンジモードのステージ1がオンラインで出来るようになりました。結局オフラインではチャレンジモードはやりにくいもんなぁ。んでPSO-FSSロビーの面々で早速挑戦してきてまいりました・・・難しくはないですが・・・ただひたすら長いです。も…

どうしたんだろ?

クルクルバビンチョ パペッピポ ヒヤヒヤドキンチョのモーグタン こんな言葉が脳の中を駆け巡る冬の午後。「まんがはじめて物語」は面白かったなぁ。俺の雑学というかちょっとした知識ってまんがからが多いかも。子供の時に観た「まんがはじめて物語」とか「…

「東京大学ゲーム研究プロジェクト」の第1回公開講座

え〜行けたら行こうとか言っておりましたが、当日気付いたら午後6時で、まぁ〜その〜腹も減ってたし何か行く気にならんかったので行きませんでした。アクティブじゃないなぁ〜俺。それで関係する記事をつらつらと読んだりしたわけです。 http://www.rbbtoday…

熱きトーク

ゲームリパブリック代表の岡本吉起氏が、今月14日にヒューマン福岡の学園祭に出席したそうだ。その席には九州を代表する開発会社も勢ぞろいしたらしく、TFLOの開発元であるレベル5の日野社長も参加したらしい。熱きトークを繰り広げたそうだ。岡本吉起氏と言…

波状言論 創刊準備号(00号)公開

東浩紀さん責任編集のメールマガジン「波状言論」の創刊準備号が公開されていました。創刊準備号で無料で公開されているとはいえ編集部曰く30000字(原稿用紙75枚相当)を超える大ボリュームらしいです。たしかに長い。気合い入っているなぁという感じです。…

ザッピング

トヨタカップを観てたらフセイン元大統領拘束の速報が。NHKと日テレを往復するおれんちのTV画面。分割画面にできるTVが欲しいなぁ。最近新しいTVに対する購買意欲が増強中。ちょいカタログでも貰いにいくかのぅ。

PSXが発売開始

PSXが今日発売開始。売れ行きとか気になってネットでグダグダと見てみたら当日はそんなに芳しくないようですな。まぁ予約がかなりあるって話ですけど。しかし一部ネットサイトや予約を受け付けていたショップなどでは50%ものキャンセルが発生したなんて話も…