2005-01-01から1年間の記事一覧

帰省

ちょっくら帰省してきます。 それから今年身内の不幸があったので、新年のご挨拶はほどほどに控えさせていただきます。まぁそんなことを気にする祖母でもなかったのですが。

ジョゼと虎と魚たち

年末年始のテレビ東京は結構エロ系映画を流したりするもんで、「ジョゼと虎と魚たち」は池脇千鶴のおっぱいが露わになると聞いて飛んできました、観ます観ます・・・と観てしまいました*1。そして途中からおっぱいとかどうでもよくなりました。ジョゼと虎と…

PSO Live チャンネル

PSU

PSO5周年を記念して、2005年12月13日(火)から12月27日(火)までセガソニックチーム開発部署生中継が行なわれていました。そんでその中でPSUに関係する企画が多数行なわれていたんだけど、コレがすごい。さらに楽しみになりました。 まとめサイト→PSO Live…

tama's Bar@原宿 再び

昨日も行ったけど、今日はラス日だし、呑み放題だし、ということで再び行く。 かなりの人数が集まっていて大騒ぎ。しかし最後は涙の締め・・・みんなでまた集まれるといいね。 グダグダに酔っ払った。

tama's Bar@原宿

太郎との定期連絡会。しかしtama's Barが明日で閉店と聞いて駆けつけたのですが・・・。本当に残念。たまちゃん、希クン、本当にお疲れ様でした。君達の雰囲気があの店を盛り上げていたと思います。気安いいい店だったのに。落ち着ける場所が無くなってしま…

ぎんなん@江古田

クリスマスパーチーの時に夏さんのiPodを間違えて持って帰ってきてしまっていました・・・お届けに江古田へ。喫茶店「フライング・ティーポット」でお茶しながら雑談していると、夏さんのお知り合い、自主映画上映会主催の融解座(http://www.geocities.co.j…

有馬記念

「今日は飛ばなかった」 武豊のこのコメントが全てを表しているよね。ディープインパクト・・・。

交響詩篇エウレカセブン #36

E7

作画が乱れ風味。いい話なだけに残念。 ダイアンこわいお〜・・・

わかる?

真冬の早朝のうす暗い中、人がいない商店街の真ん中を、iPodで好きな曲を聞きながら歩く気持ちよさ。 てな訳でメリークリスマス。

クリスマスパーチー

夏さんの家でクリスマスパーチー。俺は豊盃 特別純米 直汲み生を持っていく。微発泡な感じで皆さんに喜んでいただいたので良かった良かった。ビール各種、酔仙、シャンパン、ゆずワイン、赤ワインなどなど。料理は醤油ベースのモツ鍋、白子ポン酢、そして丸…

庄や〜坐和民〜いろはにほへと@池袋

忘年会。2次会で日本酒の美味しいところに行こうとしたが、さすがに今日はどこも空いていない。当たり前ですな。んでチェーン店系居酒屋で3次会までいき朝を迎えたのでした。基本的に若者系大騒ぎ。いろいろなゲームがあるんだなぁ・・・。

ドラえもん、ついに最終回。

http://unlimi.net/archives/50484312.html 内容は以前スパムとかで広まったアレ。しかしこれまでFLASHとかで見たことはあるけど、ちゃんと漫画の形で観ると泣くなぁ。タイムパラドクスの使い方なんて藤子F不二雄が好みそうな使い方だし、ドラえもんって作品…

PSO5周年おめでとう

PSU

http://pso5.jp/ 俺の人生の中で多分もっともハマったゲーム。それがファンタシースターオンラインでした。そのPSOが今日で5周年だそうで。おめでとーおめでとー。 最初はPSOのことはそんなに好きでは無かったんですよ。弟がやっていたのですが、聞くのはハ…

フィギュア関連の俺用メモ

2ちゃんねるから拾ってきたもの ☆城田強化部長のコメント集☆ 浅田が先月フランスGPで優勝した時 「日本にとって最悪の展開」 浅田がGPファイナルで優勝した時 「五輪のために育ててきた選手もいるのに、真央だけのために陳情することはできない」 「たっ…

バイトヘル2000

バイトヘル2000 - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: Video Game クリック: 12回この商品を含むブログ (62件) を見るhttp://www.playstation.jp/scej/title/bh2000/ ピエール瀧+田中秀幸・・・プリン…

日テレの・・・

日テレのスポーツうるぐすでのクラウチの紹介が「地球一背の高いFW」って・・・ヤン・コラー(202㎝)は?ピーター・クラウチは確か201㎝だったような・・・。他にも202㎝のFWっていたような。世界一世界一って連呼されるとうるさく感じますな。 あれ?はてな…

浅田真央+LEGO

なんか浅田真央+LEGOで検索してきている人が多少いまして、「それ、どういう組み合わせ?」と思っていたんだけど・・・なるほど、浅田真央はLEGO好きでグランプリファイナルでLEGOからおみやげ渡されるような人なのか。ふむふむ、1年前の全日本選手権の時に…

Bar JAP@吉祥寺

PSOの時の友人、まやぱん@mixiさんの誕生日パーチーにおよばれ。30人前後が集まっており、まやぱんさんの人徳か手耳さんの手腕か、すばらしい。なかなか狂乱のパーチーでしたのことよ。まやぱん、誕生日おめでとー。 飲み放題だったので黒ビール→バーボン→…

B.B.B.B.@新宿

ギネス 生 リーフマン グリュークリーク ホットビア。温めて飲むのがデフォ。暖まる。 世界クラブ選手権の決勝を観る。フラストレーションのたまる試合展開に、絶叫→落胆を繰り返す・・・まぁそんな日もあるんだろうけど、何も今日じゃなくたって。ヨーロッ…

交響詩篇エウレカセブン

E7

朝まで飲んでいたので、豪快に見忘れ。

創作和風バー 武蔵@神保町

http://www.navi-bura.com/main.php/view/main_ca_1/sub_ca_8/0/00151/20/ 獺祭 七田 大信州 ・・・etc はてなリングの呑ま部の忘年会にお邪魔させていただきました。武蔵は料理が美味しいのと、日本酒のラインナップが俺の通っている店とは違うのとで、これ…

セルティックにキーンが入団

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051216-00000015-spnavi-spo.html ロイ・キーンがレアル・マドリーに行かなくて良かった・・・さて中村俊輔は稀代の闘将とチームメイトになるわけだが、どうなりますかね。中村俊輔がどう受け取…

CL決勝トーナメント組み合わせ決定

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051216-00000033-spnavi-spo.html チェルシー(イングランド) − バルセロナ(スペイン) レアル・マドリー(スペイン) − アーセナル(イングランド) ブレーメン(ドイツ) − ユベントス(イタ…

Bar Sora@池袋

ラフロイグ クォーターカスク ジャックダニエル なんとも落ち着くBarなのです。久々に行っても覚えてくれてたりして。接客業は本当に凄いなと思うよ。

多酒多菜 昔ばなし@池袋

多酒多菜 『昔ばなし』 別館(池袋/もつ鍋) - ぐるなび 伯楽星とか白岳仙とか初孫とか村尾とか三岳とかとかとか・・・記憶が結構あいまいに。初めてのお店なのに黒龍の垂れナントカというのを頂いたり。酒好きにはたまらないお店でしたよ。サービスもすごい…

Newtype1月号 ファイブスター物語(FSS)感想(ネタバレ注意)

FSS

恒例の別冊付録カレンダーにアルル、ゲンジャ、ベクター、あとエルディアイ・ツビンツヒ(スペック)かなぁ?微妙に髪の生え際とか違うのが気になるので、別人かも。でもエルディアイは可変種らしいですけど。 とりあえずアルル、ゲンジャー、ベクターは3悪…

印象バトン

ハル@mixiさんから頂きました。俺が答えるとかなりテンプレートな答えになっちゃいそうだなぁ・・・頑張って書かんとす。 回してくれた方に対しての印象をどうぞ☆ センスが良すぎ。自分というものをしっかり持っていそう。陽と陰のバランスが絶妙。 周りか…

ジブリの新作は「ゲド戦記」 宮崎駿さんの長男が監督

http://www.asahi.com/culture/theater/TKY200512130240.html 世襲制?・・・それはおいといて、ゲド戦記は良いなぁ。しかし逆に映像化されてしまうと悲しくなるかもしれん。ファンタジー作品って読んだ時に自分のイメージが強いじゃん。それを崩されるのに…

凡@新宿

みるくこうひいは美味しいなぁ。明治ミルクと俺と○○さん・・・。 毎月第1週の金曜と日曜にコーヒーの試飲会を3500円でやってるらしい。ブレンドとコロンビア、モカ、ブラジル。ブルーマウンテンNo1の飲み比べ。珈琲は知らないし、どっちかというと苦手なんだ…

FRIGO@新宿

ヒューガルデン ホワイト 生 イェーバー 生 ムール貝の白ワイン蒸し大量、フリッツ大量。あとトナカイのサラミが美味しかった。初体験。なんか醸されている感じ。