2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールかけ

地熱風のマスターから「ビールかけやるぞ」とかいう謎の電話が。訳がわからないけどとりあえず行ってきます。 ただいま帰って参りました。本当にビールかけでした。いや、最初は何かの冗談だと思っていたんですけどね・・・。地熱風の草野球チーム「ZETTON」…

横浜Fマリノス完全優勝

史上最大の混戦Jリーグ。横浜がロスタイムに逆転ゴール&浦和がロスタイムに同点ゴールという2つの奇跡で横浜が2ndステージ優勝&年間王者に。ビックリしたー。なんかエッ!?って感じのですよ。磐田サポの友人は撃沈してるに違いない。合掌。しかも鹿島が…

ファミ通Xbox1月号

ファミ通Xboxの最新号にTFLOの記事が7P、付録DVDにも映像がでています。付録のDVD映像はhttp://d.hatena.ne.jp/Bang-cho/20031114#p3の物とほぼ同じですがレベル5の日野さんのインタビューが収録されていました。 そのインタビューで気になった点としてPKに…

PSO Ep3とPSO Ep1&2+発売

結局一番長時間やったであろうPSOの最新作が発売されてました。+は購入、Ep3は様子見。カードゲームってあんまり食指が動かないのです。MtGが出たときにTRPGが衰退してった事があったので、それに対する逆恨みかもしれません。

ハワイ3日目(現地時間23日)

朝は妹の旦那の同僚のおすすめの卵料理屋へ。歩いていったのですが雨季のハワイはすぐにスコールが降りそして晴れる。なので虹がでやすいのですねぇ。虹を見つつダウンタウン近くの店に到着。なんだか有名店らしくいろいろな人種が列を作っており、しばし待…

木更津キャットファイト

id:natdu-kさんが出場するのをはてなダイアリーで知って見に行きました。相変わらず面白かったですよ。動きも速く楽しめました。しかし血みどろマッチ(食紅+ローション+たぶんポスターカラー)はやりすぎだなぁとかは思いましたが・・・。コスチュームは…

地熱風@東中野

ワインもヌーボーの季節ですが、これから日本酒も焼酎も新酒の季節ですよー。若々しい酒を存分に楽しみましょう。 鳳凰美田 新酒 吟醸 若水という米で作られている。香り高いけど味は単純 旬 芋 新酒 混じりっけ無しの新酒。荒々しいしオイリーですが美味い…

ハワイ2日目(現地時間22日)

午前中は親父の趣味を反映してパールハーバーを観光。撃沈されたまま残っている戦艦アリゾナを見に行く。日本人としては辛いけど観ておかないとね。なんだか微妙な感情になりました。アメリカ人は原爆ドームを見た時はこういう気持ちになるものかと創造して…

本日のトリビア

18782(イヤナヤツ)+18782(イヤナヤツ)=37564(ミナゴロシ) 良く出来てるなぁ、コレ。

ハワイ1日目(現地時間11月21日)

ハワイ一日目は宿泊先のホテル「ハレクラニ」にアーリーチェックインした後にリムジンでマウイ島の南東を観光。ガイドがこんなの初めて見たというほど荒れ狂ったハナウマ湾*1を見たり石原裕次郎の別荘とか見たり。ちなみに普段のハナウマ湾はこんな感じ。俺…

アーロハー

アーロハー。ハワイから帰ってきました。いや思ったより良かったですよ。日本人しかいないじゃないかとかそんな事はどうでも良くて、南国の島はやはり気持ちいいですな。携帯カメラでちょこちょこ撮影したのでこれから数日間は画像載せようと思ってます。

なんか

長くなっちまった、トホホ。25日までははてなを見れないし書けないので色々書きすぎた、ワハハ。それではハワイに行ってきます。25日の冒頭の挨拶は「ごきげんよう。」「ア〜ロハ〜」になっていることでしょう。

ツッコミ

http://d.hatena.ne.jp/Bang-cho/20031119にたいしてid:hhosonoからつっこみメールが来ましたよ。面白かったので日記に貼り付けます。(本人の掲載許可は頂いていますよ。) 「もちろん製作者側の用意した物語も少しは存在するのですが、どちらかと言えば大…

TFLOは何故期待されているのか

http://d.hatena.ne.jp/ninjin/20031119#p1を読みまして、そう言えば俺が何故TFLOに期待しているのか書いていなかったなぁ。でもid:ninjinさんが良くまとめていらっしゃるので、あえて俺が言う事も少なく。俺が期待している点を少々付け加えておきます。 キ…

支援FLASH

2ちゃんねるのTFLOスレに支援FLASHを作ってくれた方が出現しました。期待が膨らみますな。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/6574/sakuhin_tflo_flash.html

旅行

21日〜25日までハワイにいってきます。親父の還暦祝い旅行。これまでどちらかというと僻地な海外(ケニアとか)にしか行った事がないので、いかにも日本人が多そうな海外に行くのは初めてです。まぁ楽しみ。親父と共にガンシューティングでも楽しんできます…

小話

今日はボージョレ・ヌーボー*1の解禁日ですが、焼酎にもヌーボーって奴があるらしい。なんでも焼酎の新酒とは今年の酒と去年の酒を混ぜて新酒と呼ぶらしいのですが、ヌーボーは今年の酒のみのものらしい。真偽を酒屋さんで確かめてこよう。ちなみに今年のボ…

FFXIIの制作発表会

昨日FFXIIの制作発表会があった。なんでも発売は2004年夏らしい。制作は「FFT」や「オウガバトル」で有名な松野泰己氏率いるスクウェア・エニックス第4開発部。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031119/ff12.htm ついでに公式サイトも昨日から正…

ウ〜ム

自分の浅学無知を曝け出したのをバリバリと感じますが、MMORPGを妄想的拡大解釈したらデータベース的な世界になるんじゃねと言うくだらない思い付きから感想を書いてみました。恥ずかしくてもう死ぬしかないという所までいったら消しますが、基本的には厚顔…

読書感想文(本文)

MMORPGとは平たく言うと製作者側が用意した箱庭世界の中で多人数(1000人単位)のプレイヤーがキャラクターを操作して遊ぶといった物です。一種のヴァーチャルリアリティみたいな物です。普通のRPGと大きく違うのは、画面に写る多くのキャラクターは他人が操…

読書感想文(序文)

東浩紀さんの「動物化するポストモダン」(ISBN:4061495755)を読みました。俺は東浩紀さんが分類する所、おたく第2世代の末期の人なので「萌え」って感情がイマイチ解らないのです。物心ついた時にガンダムを観、多感な時期にファイブスター物語やテーブルト…

酒日記

あ〜もぅ、酒日記と言いつつ全然酒を飲んでいないジャマイカ。これじゃ酒日記じゃない、酒週記だ、コンチクショメ。家で飲むのはあまり好きじゃない俺は常備酒なんて2本くらいしか置いてないんだよ、キー。うぅ、ラフティーをつまみながら泡盛を飲みたい・…

あれ〜?

EQとかFFXIとかROとかUOで自動リンクされないのは何故? (追記)自動リンクされた、謎。しかしROとUO、DAoC、Lineageじゃまだされない。RagnarokやUltima Online、Dark Age of Camelotで自動リンクされるかな? (追記の追記)自動リンク訳わからん。ところ…

またまた噂話

上記URL先の記事にもう一つ気になる記事が・・・。 石原慎太郎東京都知事が今年の冬コミに視察に来るらしいとの情報が元コミケ幹事スタッフより。現在議論されている児ポ禁法がらみの問題あっての登場か? この時期にこういう噂話はもはや風物詩ですな。とは…

噂話

ゲームラボという雑誌の噂のコーナーにTFLO情報が。 オープンβがそろそろ公開されるのでは? と噂されているXbox用「トゥルーファンタジーライブオンライン」には、当初予定のなかったPKシステムが急遽搭載されることになったらしい。PKシステムを搭載するに…

ふ〜り〜むくなよ〜 ふりむくなよ〜

土曜日だったと思うんだけど、高校サッカー選手権東京A予選決勝「帝京×成立」をテレビで見ました。成立の10番と7番と11番がやたら良い動きをしてまして、先取点は成立。このまま決まりかと思った後半ロスタイム2分、帝京がセットプレイから得点。うぉ…

グダグダ

グダグダーなんかボンヤリ「動物化するポストモダン」(ISBN:4061495755 )を読んだり、テレビを見たり。

腐った納豆

納豆菌以外の菌に曝露されそれを繁殖させたであろう納豆を昼に食べた俺は・・・プチにゲロを吐きました。プチに食中毒かもしれない、ヤバイ。コンビニで納豆を買ってきて自宅で開けたところ、発泡スチロールパックの側面に直径2cm大の穴発見。少し気になりま…

髭3人に嫉妬

ファミ通にTFLOの記事、そして付録DVDにはファミ通髭3人衆*1のプレイリポートが収録されています。やっていたのはTGSバーションかそれよりも前のバージョンだと思われます。戦闘中に移動するとスライドするように見えたりしますが、キャラメイクの豊富さや…

キューバに勝つ

女子バレーで日本がキューバに勝ちました。正直ビックリ。ちなみに俺は大山加奈派。あの娘美人だよ。笑顔も可愛いし。187cmだけど。栗原恵より大山加奈。とか話してると往年の斎藤・益子を思い出しますな。って俺も年くったなぁと感じる瞬間。