遅ればせながら

先日「戦場の絆」を初プレイ。
NさんとKさんの親切な指導の下、宇宙世紀の大地に立ちましたよ。
戦前生まれ*1の俺はもちろん迷うことなくジオンに入隊。なんでも20代の人は連邦軍を選ぶ人が多いそうで。ジオンは30代が多いんだと。見てきた物の違いなのですかね。ここの好みの差は面白いなと・・・。ジムに乗ってスプレーガンとか撃ちたいかぁ?とか思うオッサンですだ。
初プレイでNPCを4機食ったりと調子づいた新兵Bang-cho、そのままの勢いで戦場へ・・・。


有視界戦闘の怖さを初めて知りました・・・ミノフスキー粒子め。


「Bang-choさん、後ろに敵が!!」
「えっ?どこどこ?ぎゃー」


「どこからか撃たれている。なにこれ?」
「Bang-choさん、スナイパーに撃たれてます!」
「どこだー見えないよ、ぎゃー」


ボイスチャットの楽しさも覚えました。これいいね。
とりあえず対戦で俺をフルボッコにしてくれた日本のどこかの連邦軍の兵士の名前を脳裏にきざみつつ。


3人で焼き肉なんぞを食らいつつ呑みつつ楽しい時間をすごしました。夏バテから回復しつつあるのか肉もビールも美味しかった。最近軽めの物ばかりしか食べれなかったので・・・これは完全復活か?

*1:1年戦争