CL準々決勝2ndleg マンチェスター・ユナイテッド×ローマ

大変です!!朝からニヤケ顔が止まりません、先生。
スタディオ・オリンピコでの1-2での敗戦。ローマの見事な中盤での囲い込みにもがき苦しみ、ルーニーの落ち着き払ったファインゴールで一矢報いたのみ。あぁ良いチームだなぁ、ローマ。あの中盤を抜け出すのは相当苦労するぞう・・・でもオールド・トラフォードでなら。オールド・トラフォードでなら何とかしてくれる。そんな陵南のチームみたいな祈るような気持ちでキックオフの笛を待ちました。「Glory Glory Man United」を高らかに歌いながら。


7-1


え〜コレが結果ですw決勝トーナメントのしかも4大リーグのチーム同士でこんな点差は初めて観ました。先週リヴァプールフィリップス・スタディオンでファン感謝デーを行なったらしいですが、こちとら2倍以上の大ファン感謝デーじゃとかになったのでしょうかwつかローマに何が起こったかを心配するくらいでした。まぁ心がこんなにも折れやすいからローマはローマなんだという気もしますが。
とにもかくにもイングランドフットボールの魅力が満載のゲームでした。ハードタックル、攻守の切り替えのスピード、縦への音速のような攻撃、ミドルレンジからのシュート・・・シビれる・・・そうです、この速さこそがイングランドフットボールの魅力です。ついでに今のMan Unitedの魅力であるサイドからの切り崩しが加わって、それはもうフルコースか満漢全席か。お腹イパーイ。でも歌っちゃおう。

( ^ω^)おっおっおっ