2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JAZZ復権らしいですよ

なんでも最近は若い日本のJAZZミュージシャンが増えているそうですな。JAZZ復権らしいですよ、奥様。別にそこらへんのニュースキャスターが復権とか言ってるだけだし、そもそも復権なんて失礼で不遜な言い方だと思いますが、興味がでてきたのも事実。名前位…

極めて私的なメモ

11月7日の「ぐるナイ」に俺が大変お世話になっている店、西麻布「鶏匠」が出るらしい。つーかぶっちゃけ友人が出るのでビデオにでも録画して笑ってやろう>未来の俺。ちなみに俺はその友人が焼く焼き鳥は東京一だと思っております。あまりにも通い続けた…

デビルマン実写化

実写化されるデビルマン。実写では不可能とされていたがCGやアニメ等を用いた技術「デビジュアル」によって実現したらしい・・・ダジャレかよ。いや、ダジャレ万歳。 http://www.devilmanthemovie.jp/

ヒグマはアイヌ語でキムンカムイ。山の神って意味。

開発者インタビュー

ファミ通Xbox12月号にTFLOの開発をしているレベル5の社長、日野晃博氏のインタビューが載っています。散々既出なボイスチャットは魅力的ですよ的な発言や生活型MMORPGであるというインタビュー記事の中に気になる点が2つほどありました。 1つは開発後も…

昨日の感想と画像

オーヴァル 修道院(トラピスト)ビールの最高峰らしい。聖杯を模した専用グラスでいただく。口ざわりは画像の泡のモコモコ具合から容易に想像できると思います。上等なクリームを飲んでるような感じです。味もさわやかで苦味もあり、甘くそしてしょっぱくコ…

GASTON CAFE@江古田

ギネス ラガヴーリンCASK12年 グレンモーリッジ ポートCASK カリラ12年 ポートエレン22年 体が震えるほどうまい。熟成とはこういうもの 伊佐美 芋 一刻者 芋 ブラックシール ラム タリスカー 胡椒っぽい スカイ島のモルト オーヴァル ビール トラピ…

Xbox値下げか?

小売店向けの情報ですが、Xboxが11月20日頃に16800円に値下げするかも。プラチナパックは期間限定らしいが、このタイミングで買っておいた方がいいかも>未来の俺。TFLOのβテストにはLiveキットは付いてこないのだろうし、このタイミングで用意して…

福岡ダイエーホークス日本一

おめでとー。甲子園での試合は本当に面白かったです。福岡ドームの試合は一方的だったのでドキドキしませんでしたが。ダイエーの先発陣があれほどのものとは思わなかったので、シリーズでみたら順当勝ちかなとは思います。んー久々に野球観た。

期待と裏切りのループ

レベル5の掲示板にフラプティさんの書き込みがありました。TGSからちょうど1ヶ月のタイミングです。9月16日の掲示板の書き込みで「●ベータテスト日時 ゲームショーのタイミングで発表できる予定となっています。」と書きつつ、TGSのステージ上で政治的…

夢見がちなおっさん

最近よく夢を見ます。しかも全て悪夢。なんとも気が高ぶって寝つきが悪いのが原因か!?。寝つきが悪い時には酢をお猪口1杯飲むといいとか聞いたような。やってみよう。 ちなみに今朝見た夢はアパートの隣の住人が殺人犯という設定でした。俺には5〜6才の…

日本ブレイク工業

日本ブレイク工業 http://www.nbk.gr.jp/ フラッシュ http://guncanonm.hp.infoseek.co.jp/break.html プロモ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/1018/shaka.mpeg フルバージョン http://www.up-loader.net/riz.2ch.net/source/up2029.wma

IQって結局何の役に立つのん?

テスト・ザ・ネイション 11月3日 テレビ朝日午後7時から なんでも全国一斉IQテストらしい。脳の衰えに戦々恐々とする昨今、今の自分を知るためにビデオにでも録画してやるかのぅ。 下記リンク先に簡単な体験版があります。 体験版では110〜119 論…

おもろ@東中野

うりずん 泡盛 ニコニコ太郎 泡盛 (この名前かっこよくない?) 玉友 泡盛

地熱風@東中野

不老泉 山廃純米吟醸 酸が強い 含み香が心地良い 豊の秋 純米吟醸 花かんざし ひねひね 楯野川 純米吟醸 美山錦 さわやか 果物臭 伝 芋 黄麹 ほくほくとした甘さ 焼き芋みたい しみじみとして旨味がある 呑み飽きない

KILL BILL

さぁーて明日からお待ちかねの「キル・ビル」が公開っすよー。絶対見に行くじぇ。あぁ日本刀はかっこいいなぁ。国立博物館*1の刀剣とかに1時間位見入ったりしたり。ちなみに俺は洋服に日本刀という組み合わせが大好きなのです。FSS然り、イダタツヒコ「BLAD…

日本シリーズ

面白い展開です。面白すぎます。久々に野球を真剣に観ちゃいました。ファンの人ならもっと真剣に観ちゃうんでしょうね。応援し、その後は仲間と呑みながら野球談義を交わすのでしょうね。翌日は仕事も手につかないくらいに・・・ところで俺が心待ちにしてい…

キャットファイトクラブ

友人がキャットファイトに出場するというので観にいきました。実を言うとキャットファイトに対しては「女の子がエロを売り物に泥仕合を見せる物」とかしか思っていませんでした。入り口で年齢確認もあったしね。まぁはじめて観にいく訳です。 スイマセン、俺…

藤井隆

アイドルオタクのあがりって藤井隆なんじゃないかとTVを観てて思った。

しかーし

「こんな老朽なことばかり幅をきかせても世に華はないよね」 とりあえず阪神逆転おめでとう。面白くなってキター。日本シリーズはどっちのファンでもないので面白くなって7戦までやってほしい。ここ最近の日本シリーズはどっちかが圧勝ってパターンが多くて…

みっともない

http://d.hatena.ne.jp/hazuma/20031021やid:hitomisiriingさんのところの騒動を見ていろいろ思ったけど、怖いので一言だけ。つか当事者でもない俺が下手な事書いちゃまずいしね。 嫉妬ってみっともないねw。

ハロウィン

PSO

今日からロビーがハロウィン仕様になりました。 期間限定クエスト「パイオニア・ハロウィン」が配信されました。 軽く流してやってみましょう。・・・なんか1年前に同じような事をやったような記憶があるんですがー。デジャブかなー?そうかなー?何か記憶…

遥かなるベータテスト

レベル5の掲示板にフラプティさんの書き込みがありました。仕様の組み込みが遅れているらしいです。TGSから1ヶ月以内にベータテストの開始時期を決めたいとインタビューで言っていましたが、すでに26日経過。このタイミングで書き込みがあったということ…

イグ・ノーベル賞

こういう事を大げさに、そして真面目にやる文化は大好きです。こんな賞あるなんて知りませんでしたの事よ。 http://www.hotwired.co.jp/news/news/1435.html 日本人も受賞したそうで。 http://www.kyoto-np.co.jp/news/flash/2003oct/03/CN2003100301000269E…

昨日の分の画像

赤霧島は黒霧島のお友達。黒霧島君が万人受けするキリリとしてサッパリした奴だとしたら、赤霧島君はちょっとマニアックな奴。甘くてちょっとフルーティで。だって原材料は紫芋なんですもの。ソフトクリームに入っちゃうようなお芋ですもの。 けど考えてみる…

あれー?

i ショット送れなーい

?(クエッション)@ゴールデン街

赤霧島 芋 まんてん 芋 白鯨 米 龍宝 芋 (癒し系芋焼酎。薫りに包まれます。) 黒鉄幹 芋 加水*1 ぬる燗 柚子小町 柚子焼酎 他にも熊笹焼酎、牛乳焼酎、野いちご焼酎等キワモノや飲んだ事ない焼酎が揃いまくりなので、体調が整ったらリベンジ予定。 *1:水を…

一滴八銭屋@新宿

さつまげんち 芋(香ばしくて面白い) はっさく酎 酔鯨 特別純米吟醸 れんと 黒糖 綾菊 がいな酒 純米 梅錦 つうの酒 本醸造

くしゃみ、鼻水、鼻詰まり

ここ最近寒さが強まってまいりましたが、皆様はいかがおすごしでしょうか?私はどこかのCMのような症状に悩まされております。そんな私ですが君達に先輩として忠告が3つあります。 1つ、窓を開けたまま寝ない事。上記症状に悩まされる事になります。 2…

中国有人宇宙飛行成功

「プラネテス」のアニメも始まって、俺内で宇宙熱も高まっていた時に飛び込んだこのニュース。うらやましいなぁ、かっこいいなぁ。伏龍が目覚めだしましたね。しかし最も気になった所は、打ち上げ場所が「酒泉」という名前だった事でした。酒の泉・・・ジュ…