2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肉食

今日、街中を歩いていると交差点のほとりにフライドチキンが落ちていた。 そしてそのフライドチキンをムサボリ喰う鳩。 それを観て通りがかった女の子が一言。 「東京の鳩は怖いねぇ」 ・・・ 鳩の食性って地域で変わるのかな? でもたしかに鳩って豆を食っ…

ここらへんから始めよう

超・居酒屋入門 (新潮文庫)作者: 太田和彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04/24メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (31件) を見る

俺用メモ 04-05シーズン

ヴィオラもレッジーナもマジョルカも残留を決めたのでココで今シーズンの結果でも。 プレミアリーグ 優勝:チェルシー CL:アーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、エバートン UEFAカップ:リバプール*1、ボルトン・ワンダラーズ、ミドルスブラ 降格:ク…

HSVがファン・デル・ファールト獲得

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050529-0017.html http://jp.uefa.com/footballcentral/news/Kind=2/newsId=305486.html マジ?知らんかった。550万ユーロって安いね・・・HSVって言っちゃあ悪いけどさ・・・。売り時を間違えた感はあった…

最近の俺が酒飲みに関して薄い訳

先日ScarecrowBoneさんと話しているときに、これまで漠然と思っていたことが何かハッキリした。ここ最近あまり酒の銘柄にたいしてコダワリがなくなってきたというか、アレをまだ呑んだことないから呑みに行くという行動力が無くなって来たというか。宝焼酎美…

日本ダービー

ディープインパクトォォォォォ。 本当にドキドキさせてくれる馬ですね。なんだか走る前までは*1不安要素がごんごんと出てくる嫌な展開だったのに・・・こえーこの馬こえーよぉー。 すげぇとかつえぇとかそんな言葉しか浮かんできません・・・。 *1:レース途…

「私立眼鏡学園 創立記念祭」@新宿ロフトプラスワン

「私立眼鏡学園 創立記念祭」 眼鏡好きの眼鏡好きによる眼鏡好きのための学校がついに創立された。その名も「私立眼鏡学園」。先生も生徒も皆、眼鏡っこ。授業も部活もHRも全部眼鏡のことばかり。眼鏡好きの楽園へようこそ! 【出演】西川魯介、伊藤伸平、…

リバプールに捧ぐ

基本的に体調は芳しくなく、声もガラガラだったのですが、「りばぽを讃えて軽く一杯」という誘い文句には抗いがたく・・・ノコノコと出て行く。あぁ讃えたい、讃えまくりたい。キャラガーが足を痙攣していても走ったように、声がガラガラでも讃えまくりたい…

CL 決勝 ミラン×リバプール

前半1分のパオロ・マルディーニのゴール。そしてどカウンターの2発。3失点・・・思いもよらない折り返しだった。ユベントス、チェルシーを堅守で勝ってきたチームが・・・。ことごとくミランの中盤が攻撃を跳ね返し、確かな技術でゴールを奪っていく。詰み将…

リバポーーーーーーーーーーー

CL 決勝 ミラン×リバプール 前夜祭

今日の深夜(早朝)にとうとう決勝ですね。あちきは今回はリバプールを応援しますよ。イングランド代表サポとしたらジェラード&キャラガーがいるチームを応援しなきゃならんばい。ついでにルイス・ガルシアも応援してみよう。まぁ勝敗予想なぞは他の優秀な…

人気マンガ「MASTERキートン」が絶版に至った理由。

http://www.narinari.com/Nd/2005054455.html 絶版だったのか・・・週刊文春がどれだけ信用に足るソースか解らないけど、まぁ片方の当事者にはインタビューもしてるのか。当事者で合意しているのに雁屋哲がなんで出てくるのかは解らないなぁ。MASTERキートン…

囁くように

昨日の午後から突然声が出せなくなりました。ガラガラして空気がスカーと抜ける感じ。 今、人とコミュニケーションを取れる方法は囁くように話すことだけです。 囁くように「ラッキーストライクのソフトパック下さい」 囁くように「そばで」*1 囁くように「…

携帯紛失関係

見つかりました。世の中は悪い奴ばかりでもない。上野まで取りに行く。 てな訳で通常生活に戻り。

連絡

日曜の朝に携帯電話を紛失してしまいました。NTTに連絡してとめました。近日中に新しい携帯を買うつもりですが、それまでは連絡はbangcho1@hotmail.comまでお願いします。

笑々@高円寺

久々のこういう感じの店で、若い頃に戻れる幸せ。

きよ香@高円寺

打ち上げであの「抱瓶」の本店、きよ香へ。 オリオンビール 生 菊の露ブラウン(泡盛) 初対面の人達と喋り。菊の露ブラウンは最近のライト系な泡盛と違ってコクがあっていいなぁ。

20000VOLT@高円寺

コロスケ@http://blog.drecom.jp/hatoyome/のバンド「ハチドリル(a.k.a. ハチドリ商事)」が初ライブをやるので聞きに行く。ビデオ撮影係を頼まれていたのでリハーサルの前から楽屋でウロチョロさせてもらった。初対面のバンドメンバーを紹介していただき…

カラオケ館@吉祥寺

BAR JAPで大声で歌っていたら、火がついてそのままカラオケ。始発まで大騒ぎ。

BAR JAP@吉祥寺

更にモヒカンの存在感を増した神様子ちゃんのDJを聞きに。New Orderの新譜からも流してくれてアゲアゲ状態に。 おひさしぶりな面子とも顔を合わせゲラゲラ笑いながら夜は更けていく・・・明日用があるから終電のあるうちに帰るって言っていたのに・・・。

うまみや上戸@中野

中野で焼酎をゆるゆる飲みたいとなったら、この前きたココがいいかなと。焼酎の種類は揃っているしね。

味わい屋@中野

id:GinZoさんと飲みに。なんだか健康診断とかあったおかげで禁酒12日目を迎えていたのでした・・・ひぃ〜怖い。店を新規開拓しようと思っていたのですが、頭の中がビール一色になっており、銀ちゃんは腹をグーグーとすかせており、結局目に付いた一軒目の店…

のだめカンタービレ

注目ISBN/ASINのTOPだし、STUDIO VOICEのマンガ特集でも紹介されていたし、何より面白い響きのタイトルに惹かれて試しに購入。のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/01/08メディア: …

元日本代表MF前園が現役引退を表明

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050519-0023.html アトランタ五輪の時は凄かった。全盛期の前園のドリブルには心を揺さぶられたなぁ。31歳という若さですか・・・お疲れ様。しかしいつからキレが無くなったんだろうね。本当にプロスポーツ…

犬を飼い始めました

各所で任天犬の評判が良いし、通信関係が楽しそうだし、使ってないNDSのためにも購入。nintendogs ダックス&フレンズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/21メディア: Video Game クリック: 157回この商品を含むブログ (140件) を見るミニチュアダックス…

PSUのE3 trailerがIGNで公開

PSU

http://media.ps2.ign.com/media/683/683215/vids_1.html*1 見る限りキャラクタークリエイトが神の領域です。顔つきまで自由に変えられるとは・・・。PSOの時ですらキャラクターを作成するのに時間がかかったのに、PSUでは作成に2日はかかりそうだなw 前の動…

Pレベルも10を超えて

FMO

現在、Pレベル11、アサ4、ミサ10、メカ4の兵長であります。(・д・)ゞ Pレベルが10超えたのでレコンやジャマーの機体も買えるし、ランク2の機体&武器も出てきたので、統制区から占領区に移る時期だとは思うんですが・・・なんかね、ミサイルばかり撃っ…

ひさびさに

作業中*1に寝落ちした。綺麗に15分程記憶がスっ飛んでいる。 *1:FMOではないよ

E3関係

いよいよですな。E3:2005が5月18日〜20日(現地時間)で開かれる。Xbox360はもう発表済みですが、Playstation3やNintendo Revolutionなどの次世代機がどう発表されるんでしょうねぇ。 ソフトはPSU情報がどう出てくるか?他のメーカーもサプライズを出してく…

全漫画最強作品決定戦

http://www5f.biglobe.ne.jp/%7Eresidens/ 考えてみればFSSってひどい漫画だよね・・・。