LotRO

と書いても「なんだこの文字列」って感じですが、ロード・オブ・ザ・リングス オンラインのことですな。こんなの出来たんだぁ・・・。
http://www.lotro-japan.com/(日本語公式)
D&Dのオンラインもあったなぁと思ったら同じ開発元だった。テーブルトークRPGで遊んでいたものがネットゲームにどんどんなっているのかな?何にせよ、昔想像で補っていたものが視覚化されて多人数で遊べるようになるとは・・・なんか昔に思い描いていた夢がどんどん実現していくなぁと感慨深いです。
まぁやるかやらないかは別の話ですが。ただゲームが面白い云々の前に名所巡りはやってみたくなりますね。普通に旅人として過ごしたいですわ。中つ国をつらつらと歩いてみたい。日本語化するに当たって、単語が瀬田貞二さんの訳に準拠してたら俺は涙してしまうかもしれんね。「いとしいしと」