2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また宮藤官九郎かよっとか思うほど

最近の日本映画は宮藤官九郎脚本ばかりだのぅ。 映画「ドラッグストア・ガール」脚本 映画「木更津キャッツアイ」脚本 映画「アイデン&ティティ」脚本 映画「ゼブラーマン」脚本 映画「69」脚本

ウド鈴木って何でいるの?

ドラマ妄想という番組を観つつ。 出演者:内村光良・原田泰造・ウド鈴木・中島知子・遠山景織子&君塚良一

背中を痛めた

体幹部の痛みは活動性を低下させますな。

GASTON CAFE@江古田

アードベック10年 カリラ18年 ブラックボトル カリラ12年

花のれん@江古田

一刻者(芋) 久米仙(泡盛)

スワガット@江古田

今日は猫島礼さんがタイに移住するので直前お別れ会でした。つか明日には東京を離れるらしい。まさに直前。会場はインド料理屋、ほうれん草を練りこんだナンが最高に美味しかったです。猫島さんとセイタロさんは素敵な人でしたので日本を離れてしまうのは少…

とっさの反応

先日交差点で信号待ちをしていた所、ドンッという鈍い音がして空からスニーカーが降ってきて俺の目の前に落ちた。 ここで俺が思った事は「どっかで喧嘩してて誰かがスニーカーを投げた」だった・・・。交差点や鈍い音ってキーワードがあるにも関わらず交通事…

何かコレ見た事あるぞ〜

http://d.hatena.ne.jp/TRiCKFiSH/20040127#p1 http://d.hatena.ne.jp/lepantoh/20040127#p2 バンギャルさんの過敏な反応を見るにつけオタクの防衛反応に似てるなぁとか思った。バンギャルさんとオタクの親和性って色々な面で高いけどこんな所も一緒なんだな…

先買い負け組後買い勝ち組

http://gameonline.jp/news/2004/01/28012.html HDDの容量が8G→20Gですか・・・。まぁ確定情報じゃないんでしょうけども。トホホ。

βテストの参加枠とか発売日とか

TFLOでβテスターの募集をはじめてから11日。さて一体どのくらいの数が応募されたんでしょうと気になっていました。噂だと募集開始日に500人は余裕で越え5000人行ったとか10000人応募しているがほとんどがタグ無しでの応募だとか。そんな中マイクロソフトの人…

サッカー日本代表の新ユニフォーム

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-040127-0006.html タテジマって聞いた時は「えー」と思ったけど案外カッコイイですな。

結構意外なデータ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040126-00000015-inet-sci http://japan.internet.com/research/20040126/1.html 主に年齢分布と男女比の所と「無料ゲームしかやらない」が最も多く59%の所。無料ってあんた・・・。

飲み話

飲みながら話をしていると「アレ、なんだっけ?」とかそういう状態になる事が多々ある。そういうのを大脳新皮質がアルコール漬けになっていない状態で一挙解決。 プライドの主題歌はQUEEN「I WAS BORN TO LOVE YOU」。 スナッチの監督はガイ・リッチー。 須…

猿丸@渋谷

吉祥寺で猛威を振るっているSOMETIME系列のお店。「金の猿」や「わらう月」「OLD CROW」や「LEMON DROP」等、吉祥寺で飲み食いした人なら解るあの系列のお店です。まぁ系列店といってもオーナーが一緒なだけで味などは個々の店の経営らしいのですが。美味し…

比内や 鶏匠@大宮

とうとう大宮まで来てしまいました。我が美味い店を探す旅。鶏匠って言っても普段俺が行く鶏匠とは何も関係無いみたいです。鶏匠って屋号は大宮の方が先みたい。途中道を聞いたヤマト運輸のお兄ちゃんに「そこはすげぇ美味いですよ」とか言われつつ到着。と…

Say's Bar@銀座

id:amanoriさんのお勧めの店。店に入って最初に目に飛び込んできたのが村尾・・・村尾???そして魔王、伊佐美と続き一どん・・・一どん?????なんかラインアップが半端無いです。佐藤も白黒両方置いてあるし。なおかつココのメインは多分ビールとウィ…

名前忘れた@銀座

ギネス ラフロイグ ショーの後に小腹もすいたのでそこらへんのパブで飲み。フィッシュ&チップスやアボガドのディップ、ピザなどそれらしい物を食べながらしばし馬鹿話。

こんぱる座@銀座

前々から行こうと言っていたこんぱる座。ついに行きましたです。こんぱる座はニューハーフの人達がメインのショーダイニングです。いやぁ正直あんまり期待してはいなかったんですけど、スゴイですよ奥さん。踊りもコンセプトも舞台装置もそしてMCもザッツエ…

T-52 援竜

今30才前後の男でロボットに乗りたいって夢をこれまで持った事ない奴はどんくらいいるのだろう?「20世紀少年」にも描かれていたがある年代でロボットのイメージは遠隔操作で操縦するものと直接乗り込んで操縦するもののに分かれるらしい。俺はもうバリバリ…

鶏匠@中野坂上

月の中(芋) 安心の一杯。美味い美味い。 蔵の師魂(芋) 香豊かで味は少々ドライ。レバーと合わすと味が貧弱になった印象。 山ねこ(芋) 香は少々草っぽいが全体のバランスは良い。こんなに美味しかったっけ?と久々に飲んで思う。 画像はレバーの刺し身。

トッキュー!!

週刊少年マガジンで連載している「トッキュー!!」がなにげに面白くなりそう。まだ今週号で3話だけど結構楽しみにしてます。海難レスキュー漫画。「海猿」の原作者・小森陽一と「3.3.7ビョーシ!」の久保ミツロウのコンビ!すごそうだね。

FFXIと不正アクセス その4

http://www.geocities.jp/nyaaaaal/ http://sweets.pinoko.jp/earth/index.html(経緯のまとめサイト) http://www.geocities.jp/earth7772001/(旧サイトの方が見やすいかも) 弁護士さんとの相談結果が公開されました。結論としては弁護士さんでは判断でき…

オンラインゲームサーバも差別化の時代

http://www.gpara.com/news/04/01/news200401213759.htm 何事も住み分けって事ですかね。こうなるとオンラインゲームの魅力の一つの「年齢、性別、職種関係無しに色々な人と知り合える」ってのが無くならないのかなぁ。まぁ弊害の方が大きいのでしょうね。そ…

恭喜恭喜(←中国ではこう書く、あけおめ)

中国では明日が旧正月なのだそうで。大晦日には餃子を食べる習慣があるのだそうだ。中国からつないでいるPSOの友人に教えてもらった。なかなか面白い。俺も餃子とビールでお祝いしました。

ロビーマスターの誕生日

俺が遊びに行っているPSO-FSSロビーのロビーマスターがお誕生日でした。それでみんなで毎年恒例ロビーマスター大増殖をやってまいりました。Rainさんと俺の2人で謎のコンビ「HappyBirthday!」をやっていたのですが「あなた誰?」とか言われる始末・・・むっ…

任天堂の「まったく新しい形」は新型携帯ゲーム機

今年の年始か何かに任天堂からGCともGBAとも違うまったく新しい形のハードを作るって雑誌で読んでから気になっていたんですが、液晶画面を2つ搭載した新型ゲーム機「ニンテンドー・ディーエス(仮称)」が発表されました。ディーエスはDSだよね?何の略なの…

今コンビニで

すごい美人が右にうし君、左にカエル君をしたがえてた。いいなぁうし君とカエル君*1。 *1:http://www.puppetmuppet.com/

FFXIと不正アクセス その3

とうとう被害者の方が不正アクセスを取り扱っている弁護士さんに相談に行く模様。どういう結果になるのか見守っていきたいです。 http://www.geocities.jp/nyaaaaal/

NHK総合"クローズアップ現代"でオンラインゲーム特集

オンラインゲームの光と影みたいな感じでした。光は新たなコミュニティの形成。影は長時間遊ばせるように作られているオンラインゲームの強い拘束性とそこから派生する現実社会との断絶。 ネットゲーム先進国である韓国ではなんでも「オンラインゲーム没頭症…

レベル5社長、日野氏インタビュー その2

1月16日発売のドリマガに日野氏のインタビューが載っていたみたいです。 「TFLO」の最大の魅力といえば? 日野:「トゥルーファンタジー」というタイトルどおり、これぞ純粋なファンタジーだと呼べるような、透き通った世界を作りたいとおもっているんです。…