βテストの参加枠とか発売日とか

TFLOでβテスターの募集をはじめてから11日。さて一体どのくらいの数が応募されたんでしょうと気になっていました。噂だと募集開始日に500人は余裕で越え5000人行ったとか10000人応募しているがほとんどがタグ無しでの応募だとか。そんな中マイクロソフトの人との雑談をまとめたページがでてました。マイクロソフトからの正式な発表じゃないという事に留意しながら読んでください。
http://kyoto.cool.ne.jp/smood/secret/secret.htm
まぁ正確な人数はわかりませんが「楽勝」で500人は越えてるみたいです。また追加募集もかなり大人数の単位で募集するそう。ふむふむ、遅くなるかもしれませんがβには参加できそうですな。500人のβテストは第一段階で本格的なβテストは最初の混乱が終わった後に始まると考えた方がいいのかもしれません。Xboxを購入してない人でTFLOのβに興味ある人はそろそろ買った方がいいかも。
また製品版の発売日はβテストの期間にもよりますが、だいたい他のMMORPGは半年位らしいです。MSの人も半年で計算してるし。そうなると色々あって今年の秋〜冬になる可能性も無きにしも非ず。今年の夏前じゃないといろいろ問題あるような気もしますが・・・まぁ遊べない製品版を出されるよりもマシかな。