とっさの反応

先日交差点で信号待ちをしていた所、ドンッという鈍い音がして空からスニーカーが降ってきて俺の目の前に落ちた。
ここで俺が思った事は「どっかで喧嘩してて誰かがスニーカーを投げた」だった・・・。交差点や鈍い音ってキーワードがあるにも関わらず交通事故ってのに思いが至らなかった事に愕然とした。とっさの判断能力がかなり欠如してるなぁ・・・。もし仮に俺がイラクにいったら多分ヤバいだろうなぁ。なんでも銃声を聞いた時アメリカ人の6割はその場で伏せるのに対し日本人は全員その場で立ち尽くしたとか聞いた事がある。平和ボケ日本万歳。しかしもし日本がイラクに人を送って支援したいと考えるならばやはりまがりなりにも訓練している自衛隊じゃなきゃいけないよなぁ、一般人じゃヤバすぎる。とか考えつつ交差点を渡ってみたり。