比内や 鶏匠@大宮

とうとう大宮まで来てしまいました。我が美味い店を探す旅。鶏匠って言っても普段俺が行く鶏匠とは何も関係無いみたいです。鶏匠って屋号は大宮の方が先みたい。途中道を聞いたヤマト運輸のお兄ちゃんに「そこはすげぇ美味いですよ」とか言われつつ到着。とりあえずビールで乾杯。ビールを飲みつつ酒のメニューをチェックします。・・・ピンときません。コース料理だったのでおまかせのまんま焼き鳥や一品料理を食べます。・・・。鶏肉も美味しいしちゃんと炭で焼いてるし野菜も味付けも美味しいです。でも大宮まで一時間かけて食いに行く店じゃないかも。ボンヤリとした気持ちのまんま東京に戻ります。
出羽桜「雪漫々」
生オレンジサワー