猿丸@渋谷

吉祥寺で猛威を振るっているSOMETIME系列のお店。「金の猿」や「わらう月」「OLD CROW」や「LEMON DROP」等、吉祥寺で飲み食いした人なら解るあの系列のお店です。まぁ系列店といってもオーナーが一緒なだけで味などは個々の店の経営らしいのですが。美味しかったですよ。内装も凝っている感じで料理も美味しい。酒も流行りに流されていない基本を抑えたセレクトだったと思います。そして何より接客が好感をもてました。打てば響くって感じですごい心地よかったです。浅井さん*1ありがとう。渋谷で映画等見た後に来たい店です。
なかむら(芋)
乾坤一

  • いぶし銀の脇役俳優みたいな酒。料理を生かします。えらい。

竹鶴

  • 冷で飲んだら熟成が進みすぎてて美味しくない。ちょいヌル燗にしてもらって飲める酒になりました。びみょー。

早瀬浦

  • 冷でいただいたけど普通の酒。なんともヒッカカリがない感じ。

松の司

  • 前飲んだときは印象悪かったけど今回は美味かった。ちょい酸の効いている感じで喉越し良く、味はしっかりしてました。

刺し盛りやら鯛の塩辛やら白子ポン酢やらいろいろ食べました。器も色々で楽しめます。あと特筆すべき点がヒトツ。デザート(自家製)が美味しい。イチゴのシャーベットや黒ゴマのアイス、生チョコレートなど半端無い美味しさに大騒ぎしてました。
http://www.sometime.co.jp/

*1:接客に付いてくれたお兄さん