FFXIと不正アクセス その4

http://www.geocities.jp/nyaaaaal/
http://sweets.pinoko.jp/earth/index.html(経緯のまとめサイト
http://www.geocities.jp/earth7772001/(旧サイトの方が見やすいかも)
弁護士さんとの相談結果が公開されました。結論としては弁護士さんでは判断できないって事らしいです。またこのケースでは立件が難しいのだそうです。
同じような事件で書類送検までいった事例をいくつか。
http://www.biwa.ne.jp/~jansei/lineagejp.htm#030120
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20030226ij51.htm
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20030213ij51.htm
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20030221ij51.htm
はっはっは。LineageUOですな。さてこれをどうみるか。RMT市場で換金したからなのか?各警察署での判断の違いか?運営会社の協力度の違いなのか?・・・とりあえずスクウェア・エニックスのオンラインゲームを遊ぶときは特に気をつけなくてはいけないと俺は個人的に思ってみたり。
まぁIDとパスワードの管理は厳重にって事で。警察も運営会社も当てにはできないですからね。