2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国際親善試合 ボスニア・ヘルツェゴビナ×日本

2-2 後半から見た。前半に点を取れてて素でビックリする。中村→高原(ヘッド)か〜。んで守備陣崩壊とかアタフタしていたのに飽きてアフタヌーンをパラパラ読みながら試合終了のホイッスルを待っていたら・・・残り0分中田同点ヘッド。さすが中田さん。しか…

夕月@中目黒

中目黒にて目当ての店「combine」*1が貸切のために入れなかったので、ちょい歩いて気になっていた夕月に。なんとも雰囲気のある入り口に一瞬腰が引けてしまったが意を決して入店すると・・・そこはバリ風でした。あれ?和食を食べさせてくれるところじゃない…

モンスターハンター2

でっかい魚みたいな竜*1はどう倒せばいいんだろう?・・・と悩んでいる時がこのゲームで一番面白い所なのかもしれない。でも倒せない・・・。 *1:ガノトトス

呑者家@新宿三丁目

日本酒が飲みたくなってはしご酒。

どん底@新宿三丁目

http://yama.ne.jp/kaname/home/donzoko/ 以前から行ってみたかった「どん底」に行ってまいりました。戦後の焼け野原でここに水が出るからという理由で、昭和26年からこの場所でやってきたという重厚さ。50年ですよ50年。三島由紀夫も通ってたとか何とか。イ…

ネコハンターBang-cho

モンスターハンター2の公式イベント。ぐにゃぐにゃとやっていったらメラルー狩猟数が900を超えんとする勢いに・・・。やりすぎだよ、俺。

荒川静香 金

ビックリしましたね。それにしてもまたもや刈屋富士雄アナウンサーがやってくれましたね*1。この人の実況は海外の選手でもいい演技だったらちゃんと盛り上げて誉めるんだよね。日本人を持ち上げるのは自国だから当たり前かもしれないけどそこが民放と違うと…

CL ベスト16 1stleg 前半

レンジャーズ - ビジャレアル 2-2 ブレーメン - ユベントス 3-2 チェルシー - バルセロナ 1-2 アヤックス - インテル 2-2 CLにしては珍しく点取り合戦だなぁ。とりあえずバルサがスタンフォード・ブリッジで勝てたのは凄いなぁ。他のビッグクラブが不調とも…

CL ベスト16 1stleg 前半

PSV - リヨン 0-1 バイエルン - ミラン 1-1 レアル・マドリー - アーセナル 0-1 ベンフィカ - リバプール 1-0 どうしちゃったの、ガンナーズ?アウェイで勝つなんてさ。

女子フィギュア

なんだかんだと言いつつも観てしまう女子フィギュア。 サーシャ・コーエン、イリーナ・スルツカヤ、荒川静香の3人は凄かったねぇ。コーエンの柔らかい演技、スルツカヤのキビキビとした演技とジャンプ、荒川の優雅な演技と長い手足と3者3様の演技が高いレベ…

MH2 狩られ日記

昨日「ここ数日はホットタイムはオンに入れないと覚悟したほうがよさそうです。」と書きましたが、21時頃にこへから「入れるよ」とメールが。接続してみるとスンナリと入れましたよ。 てなわけでLet's狩り・・・・・・違った、Let's狩られ・・・orz。全滅し…

ログインゲーム

モンスターハンター2でオンにつないで狩ろうぜとこへからお誘い。22時頃に繋げようとするも・・・ログイン画面から先に進めませんと・・・久々のログイン祭りか?発売からもう5日たってますよ。こへも繋がらない模様。いやはやここまでのログイン祭りは、ラ…

Longrow@江古田

ロングロウのテイスティング会も今日でひとまずラストだそうです。マスター&店長、ありがとうございました。思えばモルト超初心者だった俺も、このテイスティング会だけで飲んだ銘柄だけはいっちょ前になりました。そこらへんのモルト愛好家が悔しがるであ…

あ・・・

狩りに夢中*1になってたらフィンランド戦を見忘れた。なんか2-0で勝ったんですって。でもフィンランド側のやる気が全然みられなかったらすぃ。 *1:デカい猪がなかなか倒せなかった俺のゲーム下手っぷり。俺に竜を倒せる日はくるのか?

MOTHER3 4月20日発売

http://www.1101.com/MOTHER3/index.html MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見るなんか今更ながらこのニュースを知って、そのまま「ほぼ日」内のMOTHER関連の…

ウォーズマンの中の人?

J・パロ氏死去…「パロ・スペシャル」の英レスラー 英プロレスラー、ジャッキー・パロ氏(本名ジャック・ガタリッジ)が死去した。PA通信などによると、11日、がんのため英ケント州の自宅で。80歳。家族が明らかにした。1926年ロンドン生まれ。父…

スノーボードクロス

スノーボードクロスって競技は面白そうだね。男子の予選みたけど、腕の差が如実に解るよなぁ。ウマイ選手の滑降はマジで見てて気持ち良くなる。しかしこの競技の肝は決勝での4人同時の滑降なんだろうな。観たい。ところでこの競技が出来るコースは日本に何本…

傷心からの…

男は打ちひしがれていた。あぁ多分かなり重大な問題が相手に起こったに違いない。男はそう思うしかなかった。3月には会おうねと約束したのに。いや、その約束も相手からの一方的なものであった。本当は2月中に会う約束だったのだ。しかし昨日男の下に届いた…

みつぼ→Bar Sora@池袋

自棄酒風味で。ホッピーからラフロイグ クォーターカスクにつなげる離れ業っぷり。

『ファンタシースターユニバース』発売日再延期

PSU

ファンタシースターユニバース出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/08/31メディア: Video Game クリック: 32回この商品を含むブログ (173件) を見る3月30日に発売予定だったPSUの発売日が延期になりました。今回は発売日未定の延期です。2/16→3/30→発売日未定…

最後までやれるんなら

トリノオリンピックに興味湧かないから観ないよ〜とか言っていても、テレビでここまでとりあげているとどうしても情報は入ってくるし、まぁチャンネルがあえば観てしまうわけですよ。んでたまたま観たのはフィギュアスケートのペア。こんなことがあったんで…

ジョイ・ディヴィジョンの映画、キャストが決定

ジョイ・ディヴィジョンのフロントマン、イアン・カーティスの伝記映画『Control』のキャストが決定。無名の俳優がカーティス役に抜擢された。worldinmotion.netによると、主役を演じるのは新人俳優サム・ライリー(同サイトに写真が掲載中)。ドイツの女優…

Newtype3月号 ファイブスター物語(FSS)感想(ネタバレ注意)

FSS

単行本12巻 発売日決定。4月10日(予定)。予価は1,100円(税別)。ページ数は264ページを予定。・・・予定は予定。 12巻の肝はどこだろうなぁ・・・。『'03年7月号』〜『'04年8月号』、『10月号』〜『12月号』より収録予定とのことなので・・・うちの日記…

昨日夜からの流れ

地熱風 ↓ 中野の隠れ家的飲み屋(「魚せん」→http://r.gnavi.co.jp/g661506/) ↓ カラオケ ↓ エウレカセブン ↓ 睡眠 ↓ 三宿のうどん屋(夢吟坊→http://www.muginbou.co.jp/) ↓ 広尾のカフェ店の名前を失念しまくりなのでこういう書き方を。中野の隠れ家的飲…

国際親善試合 アメリカ×日本

3-2 前半見忘れた。しかしスコア差以上の完敗だったらしい。後半だけみるかぎり長谷部とか阿部とか加地とか良く見えました。でもボールがキープできないね、悲しいほどに。しかしそれ以上にアメリカはいいなぁ。速い、当たり強い。シンプルな美しさがあるよ…

ゲームを子供部屋から取り除かないと日本は滅びる

◇精神科医が説くゲーム、ネットという麻薬 医療少年院勤務の精神科医という苛酷な現実の最前線に立つ著者が、犯人と名指ししたのは誰なのか? 結論から先に言おう、コンピューター・ゲームとインターネット(とりわけネット・ゲーム)である。ゲームも時間を…

そろそろ

酒日記を再開しよう。ウン。 しかし今日からトリノ五輪が開幕したんだけど、なんか興味がいまいち湧かないですな〜。代表選考のゴタゴタがたくさんあったりしたしな。でもソルトレークの時もいつのまにか終わってたって印象が強い。

LONGROW@江古田

急遽お邪魔させていただきました。本日のテーマは「北の巨人」ハイランドパーク。なんか日本酒&焼酎党の俺ですが、モルトを中心に洋酒もいろいろ飲んで経験値を積んだなぁと感慨深い。 なんつかハイランドパークの全体の印象は、どこかが突出しているわけで…

御礼

友人、細野悟(id:hhosono)の通夜、告別式に参列してきました。御親族には改めて追悼の意を表すとともに、参列してくださった方、弔電を送っていただいた方、その他有形無形様々な形でホッツの死を悼んでくれた人に感謝したいです。俺が言うことではありま…