女子フィギュア

なんだかんだと言いつつも観てしまう女子フィギュア。
サーシャ・コーエンイリーナ・スルツカヤ荒川静香の3人は凄かったねぇ。コーエンの柔らかい演技、スルツカヤのキビキビとした演技とジャンプ、荒川の優雅な演技と長い手足と3者3様の演技が高いレベルで拮抗しててさ、感動してしまいましたよ。浅田真央がもし出てたとしてもココに食い込めたなとか思ってしまう。エッジワークと言うのかな、そういうスケート技術が浅田はまだ未熟なのかなとか素人目には見えてしまいました。
安藤の衣装は失敗だったように思うなぁ。氷上で映えないように見えたよ。デザイナーはワダエミだっけ?こだわって失敗したような感じ。
村主はミスなかったけど華が無かったのかな。表現力って曖昧なものではなくて観る人を圧倒するスケート技術ってのが上3人には及んでいなかったとか。
なんか日本がメダル無しって展開も面白くねとか思っていましたが、ここはひとつ荒川には頑張って欲しいね。イナバウアージャック・バウアー