2004-03-20から1日間の記事一覧

いかりや長介死去

JAP BARにて友人のメールから知る。友人共々何分間か固まりました。ショックだ。悲しい。「8時だヨ!全員集合」や「ドリフの大爆笑」などでの雄姿を思い出して少し涙が出た。俺の児童期の笑いはほとんどドリフで出来てると言っても過言ではなく・・・。冥福…

カラオケ館@吉祥寺

カラオケー。懐かしい歌ばかりを歌った。あ・・・BUMP OF CHICKEN とかに初挑戦。早口言葉は苦手なのを再認識。

JAP BAR@吉祥寺

グレンリベット12y(ウイスキー) マイヤーズ(ラム) ビーフィーター(ジン) 友人がDJをするので数人の友人と観にいく。気持ち良い選曲ばかりで楽しかった。アンダーワールドからスーパーカーにつなげるか。あと久々に会った友人が随分大人っぽくなってい…

FRIGO@新宿

イエバー・ピルスナー(ビール) 世界で5本の指に入る苦みの強いビールだって。どっしりとした旨さ。 ベルビュー・フランボワーズ(ビール) 木苺をビールにつけこんだ奴だっけ?ビールのコクがある木苺ジュースという感じ。(追記:サクランボでした。恥。…

みの家@森下

目当ての居酒屋が祝祭日休業なためにいけず。次策として「みの家」に行きました。桜鍋ですな。馬ウマー。柚子と山椒の利いた赤味噌とすき焼き風の割り下で煮て生卵を溶いたモノにつけて食べる。馬肉は柔らかく、癖も赤味噌で消されてて旨い。最後に卵でとじ…

「鋼の錬金術師」の作者って

女性だったんですね。すこしビックリ。 18日発売の週刊モーニング『取締役島耕作』の作者、弘兼憲史氏の作者近況に「審査員をしている小学館漫画賞の授賞式があった。『鋼の錬金術師』で受賞された荒川弘氏が女性だったということを、審査員みんなその場では…