お花見@代々木公園

先日たけさんに誕生日プレゼントとして「伊佐美」(芋焼酎)を頂いた。良い酒は皆で飲まないとなぁとか自慢したいとかあって友人が多数在籍(?)しているサイト「たままみれ」さんのお花見に飛び入り参加させていただいた。名前は知ってるけど初対面の人が多いというネットにありがちな事になってますが、まぁ何とかなるでしょう。
当日は懸念していた天気も良く、桜も九分咲き。今年は今日のタイミングで花見をするのがベストかも〜とホクホクしながら会場に到着。始めましての人に挨拶をし、市長と買出しをして、12時頃に酒宴開始です。伊佐美うめぇ。いやはや天気が良くて桜が咲いてて飯が旨くて酒が旨い。正しい花見です。他の人達にも伊佐美の評判は良くなんとも嬉しい限り。手巻き寿司ならぬ手挟みサンドイッチで何を何で挟むかという幸せな悩みを享受しつつ和やかに酒宴は続いていきます。皆が笑ってる〜♪お日様も笑ってる〜♪
そんな所に酔っ払いオヤジ(not俺)登場
何か罵声を発しながらうろついております。春だなぁとかしみじみ思いながら飲んでいるとこっちに近づいてきます。あれれ?ウチが陣取っている木に登り始めましたよ。ウチらのシートの上にふりかかる桜の木のくず・・・そしてオヤジの私物と思われる日高昆布のおにぎりも落ちてきました・・・。そこからの行動は皆早かったですねぇ。警察に電話して現行犯で取り押さえていいか聞く市長、先ほどまで柔和な表情をうかべていたぽんさんがオヤジに一喝。食事その他を避難させる女性陣。電話しおえた市長がオヤジを木からひきづり降ろし、けるしげがシートの外におやじを誘導。その隙を見計らって市長がオヤジにマウントポジション、ちゃんと膝で相手の肩を押さえつけてるよ。騒動慣れしているこの集団って一体何者?wあー俺何も役立ってないw何か人様の役に立たなくてはと多分現場まで来る事ができないであろう警察を探しにいきました。つつがなくオヤジを警察に引き渡し、酒宴再開。良い経験になりましたね。とりあえず日記に書くネタがヒトツ増えたとか思っていた俺。
後発組も合流しid:GinZoさんと伊佐美うめぇうめぇとか言いつつ飲んでいると異変が。一升あった伊佐美がもうありませんよ?ウチに持って帰って楽しもうと思っていたのに・・・何故だ何故なんだ?と狼狽していると「ほとんど番長が飲んでたよ」というツッコミが・・・6〜7合は俺が飲んでました。ん〜酒ぇ〜とid:GinZoさんが持ってきた電気ブランを飲んだ時、俺の中の最後の1ピースが埋まりました。泥酔・・・。こんなんなるの久しぶりだ。