シャイになってみた

そう言えば今ネットサーフィンと言うのかな?とりあえずサイトを回ってたんですよ。知り合いのはてな日記から非知り合いのはてな日記へと。そうしたらある人のはてな日記の所で何か珍妙な名前のイベントとそのレポートが載っていましてですね、面白そうなイベントだったのでそのレポートからリンク先に飛んでいったら、そのイベントの主催者の一人が、今はあまり連絡も取らなくなっていた友人だったと。200人規模のクラブイベントらしいのではてなやテキスト系サイト界隈で随分面白そうな事をやっているらしい。思いがけない所で近況を知るとビックリしますなぁ。んでその友人もはてな日記を書いているらしい。そこで取れる方法は3つ。

  1. メールや携帯電話等で「ひさしぶり、見たよ」とか連絡する。
  2. はてな日記内で言及してリファラを飛ばし、見てるよと暗に匂わす。
  3. そっとはてなアンテナに付け加えてみる。

なんとなく3番目の行動を取りました。気恥ずかしいですよね。あまり連絡を取らなくなっている友人にいきなり「サイトの日記、見たよ。」とか言われるの。つかコッチも「大活躍ですな、ゲヘゲヘ。」とか言うのも気恥ずかしい。大体活躍を知ったからって連絡を取ってくる奴にはロクなのがいない・・・。つーわけで何だコレ?儀礼的無関心とか言うのか?*1取り合えずシャイになってみてそっとはてなアンテナに付け加えてみたりしたのでした。しかも俺のアンテナは非公開。

*1:全然違います。