「鋼の錬金術師」の作者って

Bang-cho2004-03-20

女性だったんですね。すこしビックリ。

18日発売の週刊モーニング『取締役島耕作』の作者、弘兼憲史氏の作者近況に「審査員をしている小学館漫画賞の授賞式があった。『鋼の錬金術師』で受賞された荒川弘氏が女性だったということを、審査員みんなその場ではじめて知った。驚きました。」

格闘ゲームの影響とか見られ、根源に流れるダークな世界観とかまぁ「荒川弘」ってすげぇ普通の名前から勝手に男だと思い込んでいたのだけれども。作品から感じる作者の性別なんて当てにならないもんなんだなぁ。つか性別なんて関係ないんだなぁ。自分の浅はかさを恥じるばかりです。