夢見がちなおっさん

最近よく夢を見ます。しかも全て悪夢。なんとも気が高ぶって寝つきが悪いのが原因か!?。寝つきが悪い時には酢をお猪口1杯飲むといいとか聞いたような。やってみよう。
ちなみに今朝見た夢はアパートの隣の住人が殺人犯という設定でした。俺には5〜6才の息子がいて(妻は死別だか離婚だか解らないけどいない)、木造アパートの1階に住んでいて、アパートの裏には結構広い川が流れていて何故か俺のボートが係留してある。ある日の午後、隣の住人が殺人犯だと気づいた俺は、まずは息子の事が心配になり、息子が遊んでいる公園まで迎えにいく。連れて帰ってくると部屋の前に隣の住人が立っており、その時の立ち話でうかつにも殺人犯だと気付いた事を隣の住人に気取られてしまう。まずい、裏のボートで逃げようと思った所、係留してあったはずのボートがない。その時ドアの鍵をしめわすれた事に気付いた俺はハッと玄関の方に目をやると、ドアが少し開いており、そこから隣の住人のギョロリとした目がこっちを見ていた・・・ここで目が覚めたんだけど、アレ?そんなに怖くない・・・ダリみたいに見た夢を作品にしてヒャッホーとか思ったけど無理じゃん。これじゃ昨日みた大洪水東京サバイバル都市の夢も一昨日みた宇宙人が襲来してマンハンティングする夢も作品にならない?夢の印税生活は?ガックシ