極めて私的なメモ

11月7日の「ぐるナイ」に俺が大変お世話になっている店、西麻布「鶏匠」が出るらしい。つーかぶっちゃけ友人が出るのでビデオにでも録画して笑ってやろう>未来の俺。ちなみに俺はその友人が焼く焼き鳥は東京一だと思っております。あまりにも通い続けたので、俺の好みを知り尽くしているだけという考え方もありますが・・・美味いですよー。阿波尾鶏のレバー串、白レバーの刺身、芋焼酎姶良*1、この3つを1年間週1のペースで飽きもせずに食いつづけました。最強コンボです。他にもだだ茶豆+純米吟醸「いい風 花」とか、あったか豆腐+純米「飛露喜」、レバーパテ+芋焼酎「月の中」などなどコンボ技は多数あります。値段が少し高くなって通えなくなったのが残念。西麻布とか六本木とか無闇に値段が高くなるから嫌いじゃ。
http://monte-foods.co.jp/

*1:俺の中で現時点では最強の芋焼酎。次点は「一どん」。姶良は鶏匠@西麻布、一どんは地熱風@東中野で飲めます。