NT1月号 ファイブスター物語(FSS)感想(ネタバレ注意)

今月はFSSは休載。毎年恒例のカレンダーにイラストが載っています。
んでイラストはLEDミラージュの頭部(未見の紋章付き)と、謎の騎士と謎のファティマ。
この謎の騎士はNT3月号*1の「やべぇ」の彼ではないですかっ!?あの時はクローター・ダンチーヒとか書きましたけど、天照家の四菱の紋章を付けてますよ。ダー、はずれ。LEDミラージュと共に描かれているということも考えて、天照家の人間、ミラージュ騎士ということになりそうです。プラスこの時期に描かれているということは魔導大戦に参戦して、なおかつ3159にLEDに乗る人物なのかもと考えてみると未発表の人物は・・・ヴィンズ・ヴィンズ?6巻のカイエンとミラージュ・レフトとの対面シーンで帽子をかぶっている唇の少々目立つ御仁ですな。ほらレフトメンバーには斑鳩やキンキーなど王位継承権を持つ人物がちらほらいることだし、コイツは天照家の人でした〜ってのは良くありそうな話です。でも顔が違いすぎるよなぁ。
あと6話に登場しそうな人物として、ワスペン・ナンダ・クラックがいます。6話でミラージュ入りするらしいです。すると隣のファティマはラ・ベルダ?前はティンのファティマだったラ・ベルダです。定冠詞付きなので偉いファティマかもしれません。でもナイトフラグスによると3159には参加しておりませーん。
あとファティマから考えると、俺は「プラスチック・スタイル」を持っていないので確認できませんが、ティータという噂があります。ティータならばクリサリス家の人間となります。クリサリス家ならば四菱の紋章もOKか。なおかつ未見の紋章もクリサリス家の紋章という説明も付きます。この時期レオパルドはミラージュから引退しているので・・・メロウ・クリサリス?もしメロウだとすると親父(レオパルド)や息子(カーレル)と比べるとかなりハッチャケてますな。まぁ厳格な父親に反抗する話はよくある話で。レオパルドとジャコーの掛け合いも、そういう視点から観ると涙を誘うかも。でもメロウの入団時期は3159以降だった気もします。
てな訳で誰なんだかさっぱり解りませんwグェヘッヘッ。個人的にはメロウ・クリサリスだと面白いなと思ってたりもする。(←父子の物語好き)あ〜ちなみにこの謎の人物がワスチャとくっつくという噂もあります。あくまで噂ですが。そうなるとメロウじゃないか?ワスペン・ナンダ・クラック説が本命か?
来月は「がんばれESTちゃん」が載る予定。それ以降は・・・長期休載ですかね。杉崎ゆきるの新連載も始まっていることだし。休載慣れはしておりますですハイ。どっかのゲームにセンセ出没してるかな?WoWだったりして。PSOはもうきてないみたいだし。