NT3月号 FSS感想(ネタバレ注意)

扉絵
ブーレイT-233の解説。ブーレイの騎士団長ってアイオ・レーンじゃなかったけ?ともかく傭兵騎士団の今回の雇い主は帝国元老院でした。願望まじりの老人クラブ説は間違いでした。しかしいまだに何の目的のために投入されてるのかは皆目見当もつかないのでした。
本編
アララギ・ハイトは泣き落としで姉さん(35歳)に取り入り成功。つーか巴さん、35ですか!?まぁ考えてみてもマグダルとデプレが種付け(失礼w)されたトラフィックス1から出てるわけだし、そんな年なのですかのう。でに30すぎてのそのおみ足は素敵でございましてよ巴さん。そしてブーフの前に現れた謎の人物。この格好はAMPの「白鳥の湖*1の衣装とソックリ。白鳥の湖と言えばオデット姫。オデットってファティマいましたねー、そのマスターはウモス国家社会主義共和国の筆頭騎士クローター・ダンチーヒ。魔導大戦にも参戦予定みたいなのでクローター・ダンチーヒで決定かな。ってバレエの知識まで求めますか!?永野護!!ヒー。まぁ妄想ですがw
天照とリンスと東の脳内会議。エイリアスを使って天使=リンスと悪魔=東の意見に惑わされるコントができそうですな。リンス=天使っていうのも無理があるか。ボスやん曰くキルマシーンですし。ところで東のコマのゴリゴリゴリという効果音はなんざましょ?ムンスターにて何かがおこっているのか?
アイシャの所でカイダ&ブラフォード&キュキィと出会うヨーン君。3人+アイシャをみてデコースとの距離に愕然とするヨーン君。でもね心配することはないぞ。ブラック3襲撃時は「本能でなんとかしてしまう」アイシャもブラフォードもいなかったしデコースがこの2人より上って事はないでしょう。がんばれヨーン君。ログナーやスパークにあったら卒倒してしまいそうだね。
アイシャからAKD内の政治曝露話。いささか強引とも思われるこの展開はワスチャ登場の伏線ですな。本編しか読んでない人にはプロムナードのプリンス=ヨーン君、ちゃあティ=ワスチャってのはいささか解りにくいですしね。*2しかしワスチャの肩にかかる責任の重さを慮ると涙がでそうですな・・・。
そーしーてー、セーラー服。しかも中華な髪型。タイトネイプやるな。ちきしょー可愛いなぁじゃーじゃー姫。しかし先月のティスホーンのナースといいタイトネイプのセーラー服といい何かというか特定の層でも狙っているのですかw
ところでミラージュレフトってそんなに狂気じみてる集団じゃなかったのね。本当にいっちゃってるのはシャフトとズームくらい?

*1:http://www.bunkamura.co.jp/orchard/event/swanlake/slmag.html

*2:実は単行本だけでもよぉーく見ればちゃあティ=ワスチャは解る。