萌えバトン

たまん8歳@mixiさんから回ってきましたよ。いやぁコレは困った。実は俺、萌えに自覚的で無いと言うか、萌えそのものが良く解ってないんですな。だからここでは萌えを外面的な要素や関係性で好きなものと定義してお送りします。いやマヂで「萌え」って何か解んないんだって。だから間違ってるかもしれないけど許してね。

白い肌。ショートカット*1。太もも。うなじ。胸鎖乳突筋。

  • 萌え衣装を答えよ。

カーゴパンツ。身体のラインが出るTシャツorタンクトップ。ぶっといベルト。ごっついワークブーツ。昔SEGAから「ラストブロンクス 東京番外地」ってゲームが出てたんだけど*2、そのラスボスであるレッド・アイが上記のような格好(+暗視ゴーグル)をしてて、それを女の子がコスプレしていたのをコミケで見たことあんだけど・・・よかったなぁ。あと同ゲームの港野洋子の衣装も良かった。
タンクトップに飾り気の無い藍色のエプロンとかもいいな。んでガラス工芸とか陶芸をやってるの。
別枠でサッカーのユニフォームを素肌とかに着てもらうのが俺の夢の一つw

  • 萌え小道具を答えよ。

これは本当にないなぁ・・・。あえて言えば、女の子はいろいろなバッグが持てていいなと思う。男が持っても似合わない可愛く格好良いバッグがあるもんね。男のは基本的にバリエーションが少ない。んでそのバッグの中からティッシュやら絆創膏やら目薬やらガムやらフリスクやら、その時欲しい物が出てくるのはイイ。
ごっついカメラとか構えてるのもいいな。何故かカメラが好きな女の子には憧れる。とりあえずごっつい楽器とか、そういうアンバランスなものを持っているのはイイ。

  • 萌え仕草を答えよ。

背中にピトッとくっついてくるの。中ジョッキを両手で支えて飲むの。男の上着のスソを持ちながらテクテク歩いているの。好きなモノのことについて一生懸命喋っているの。アヒル口

  • 萌え場所を答えよ。

浜or川原。焚き火。バンガロー。非常階段。屋上。ゲレンデの頂上。スキーの行き帰りのパーキングエリア。放送室。

  • バトンを渡す五名。

コロスケ@http://blog.drecom.jp/hatoyome/さん。とりあえず1人で・・・。他欲しい人は貰っちゃって行ってください。


なんとか書いた・・・。案外出てくるなとか思ったけど、これは結晶化するまで至ってないものも含んでいる薄い萌えなので注意。

*1:つかペタッとしている髪。ボリュームの無い髪型が好き。

*2:SEGA AGES 2500シリーズで出る予定があるみたい。http://ages.sega.jp/lineup.htmlhttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050831/segaam.htm小倉優子ラストブロンクスのコスプレをしてくれんかのぅ。