ZAZEN BOYS 演奏はじまらず

ステージ小さすぎ、人集まりすぎと、運営側の入場規制が後手にまわった糞っぷりのおかげで ZAZEN BOYSの演奏が、いつまでたっても始まりませんよ。
あ・・・このステージの演奏を一時中止だって。
まぁ収まりがつかず、ステージから客は出て行こうとしないのも当然。そんな中、運営側の人がステージ上に上がって状況説明とお詫び。

「運営側のミスで演奏ができない状況になりました」

「申し訳ございません。再開時刻は全館放送でお伝えしますので」
飛び交う罵声とか見ていると楽しかったのだけど、いつまでもココにいてもしょうがないのでDG×SDPのために移動。そして後日談。

8/13(土)サマーソニック東京 ISLAND STAGEにおけるライブ遅延についてのお詫び

本日13:50〜のZAZEN BOYSライブ直前に、設定キャパシティを遥かに超える入場者数が殺到致しました。 お客様の安全を最大限確保し、警備を強化する為、ライブ・スタート時間を遅延せざるを得ない状況となりました。その際、ZAZEN BOYSの新たなライブ・スタート時間をお知らせする旨お伝え致しましたが、全てのご来場者様に情報を行き届かせることが出来ず、ご来場者様、ご出演者、関係者様のスケジュールに多大な影響を及ぼし、ご迷惑をおかけ致しました事を、深くお詫び申し上げます。

確かに伝わることが無かったね。結構イイカゲン〜。その場しのぎの嘘って感じ。俺はステージ周りをウロチョロしてたから2時間押しの15:50再開予定って拡声器で聞いたけど・・・DG×SDPにもろかぶりのため断念。どっちにしても聴けませんでした・・・。そもそもISLAND STAGEって暗幕で区切っただけのチャチなステージだったし、運営側はZAZEN BOYSをナメてたっぽい。