愛飲酒記:酔くれんぼ@蒲田

なかむら(芋焼酎

  • あぁ俺の前から消えて何ヶ月たったのだろうか、なかむらさん。俺の愛情は変わらずでしたよ。すっきり飲みやすく、アルコールの刺激がちょうどいい。さらに愛を深めました。

山せみ(芋焼酎

  • ザ・スタンダード。ここらへんが平気なら芋焼酎はどれでもいけるはず。

薩摩茶屋(芋焼酎

  • ちょいホコホコとしてちょいキツめで・・・この味はなんと表現したらいいのですかねぇ?少し気の利いた店なら置いてある芋焼酎の定番さん。

店に入った瞬間、ズラリと並ぶ一升瓶に圧倒されるお店。これはたしかに一人で飲みにこれない店だねぇ。どうもボトルキープの分もあるみたいだけど、魔王とか村尾の瓶も見つけ値段はいったいいくらなんだろうと関係ないのにガクブルする。普通の酒は値段もお手ごろで、つまみも美味しく、いい店でした。