女子サッカー:アジアオリンピック予選「日本×北朝鮮」

今日は地熱風でサッカー三昧しながら飲もうという企画なのです。あやたん。手耳。id:GinZoさん。Co-Hey君。すえちょむ。三々五々集まり酒を片手に観戦。
何か日本の動きがいいですよ?とか思っていたら北朝鮮のミスから先制点。うぉぉぉぉぉ。しかしミスからとはいえ、得点シーンにいたる前のサイド攻撃がボディブローのように利いていたように思うなぁ。
その後も点が入り気付けば3-0の圧勝。戦前の俺の予想が負けだっただけに、驚きと感動で体が少し震えました。何が嬉しいって失点が0だったこと。後半のディフェンスの集中力はすごかったですよ。こういう大一番で落ち着いてプレイして実力以上の結果をだした女子日本代表・・・おめでとー。そしてありがとー。どこぞの国の男子A代表はこの試合のビデオを何回も観て何かを感じ取って欲しいものです。
後のU23ギリシャ戦はよくみてなかった。なぜならば話こんでいたからw相変わらず話題のつきない面子。地熱風がはけた後もどっかに行くみたいですが・・・俺は財布の中身が心もとなく断念。また飲みましょう。