知らなかった

俺はギャンブルと名のつくものは一切やらない人なのです。(パチンコも麻雀も)まぁそんな訳で競馬もほとんどチェックしていないんですが、どうもすごい馬が現れたようですな。その名もコスモバルク。TBSのZONEで初めて知りましたよ。

競馬というスポーツは血統のスポーツと言われる。血統が良ければ良いほど競走馬としての可能性が高いと言える。それが競馬界の常識と言っても過言ではなかった。
しかし、そんな常識を覆す馬が今年の競馬界の話題を独り占めしている。その名はコスモバルク中央競馬に所属する馬ではなく、経営難で苦しむ地方・北海道競馬の馬である。
億という金額で取引される超良血馬も珍しくない中央競馬の中で地方競馬コスモバルクはわずか400万円。
しかし、そんな馬が競馬界の最高峰と言えるクラシック皐月賞で堂々の1番人気に支持された。
様々な人たちの夢と希望を乗せて、コスモバルクは奇跡の走りでターフを駆け抜けた。
http://www.tbs.co.jp/zone/

くぅー。たまらない設定ですな。ハイセイコーオグリキャップか。地方競馬の星。ハルウララなんぞにこの称号を与えちゃいけないでしょ。だいたいハルウララブームほどアホらしいものは無いように思う。なんつーか競馬という競技をバカにしてるとしか思えない騒ぎだった。ぜひハルウララのニュースが流れなくなるほど活躍していただきたい。日本ダービーが楽しみになりました。