NT1月号 FSS感想(ネタバレ注意)

今月は毎年恒例のカレンダーが付いています。今年は大人っぽいマグダルとナイン。ナインの目の色がやたらと綺麗な緑色です。ってマグダルの目の色も同じ色だ。うーむ、マグダルは青い目をしてた印象があったんだけどなー。もともと緑色してたっけ?巫女の目の色は全部一緒だったりしてな〜と「KNIGHT FLAGS」を見てみるとムグミカは確認できず。フンフトは真っ赤な目でした。あはは、違ったぁ。
最近怒涛のように攻めて来た扉絵設定は今回は無し。頭爆発しそうだったんでむしろ良かった。
T-233って初めて「SMOKE WALLS」で見た時はビッグ・ザ・武道としか思えなかったんですが、本編で動いているT-233を改めて見るとなんかカッコイイなぁ。腰の後ろとか頭のデザインが面白い形してるのねー・・・って肩のデザインが「SMOKE WALLS」の時と変わっていますな。まぁでも本編で動いているデザインの方が俺は好きです。動いているのを見てカッコイイなぁとか思う人なので。「破烈の人形」も「プロミネンス」も「アルカナサイレン」も登場シーンをみてさらに好きになったMHです。
そしてナイアスと共にヨーン君登場・・・ってナイアス、その右肩の傷はもしかして〜!?な〜んて思っていたら2P後にヒッター登場。あぁやっぱりトラフィックスはヒッターが出てこないとね。しかしヒッターは「ワモンンゴキブリ」やら「南京虫」やらひどい言われようですな。しかし服装のセンスでマジ戦闘とは・・・FSSらしいですな。ゴスロリもコンサバもオイラにはよく解らないんですがね。でもナイアスのローライズにフワフワのウサギの毛皮のトップスは俺好きかもー。うん可愛い。俺も「ぶーれいだんさーず」に入ってわしわしと踊りたい。
ナイアスの所属ですがグリーングループ・・・新設定キター。てっきり白グループかと思ってたのに。昨年のカレンダーにも白グループの格好で出てたし。でも「白の一番(ブランシェ・トップ)」なのよね。まぁ元々白グループのトップだったけどバキンラカンでの天位授与の時の事件で降格。グリーングループの団長になったがいまだに渾名として残ってるとでも思えばいいかな。あと帝国越権のとある機関ってどこじゃーって事だけど、これはもうファントムを持っている事で「帝国老人クラブ」に決まり・・・かな?つか願望まじり。レーダー8世好きなので。
ナイアスがヨーン君を探していた理由も今回で解った気もする。「プロムナード」から謎だったのさぁ。まぁフィルモアに引き込みたいって気持ちもあるだろうけど、ただたんに「才能のある若者」を見てみたいって事なんだろうね。なんなら自分の手で育ててみたいと。しかしヨーン君がナイアスの所を早々に立ち去るとは思わなかったなぁ。でもこのヨーン君の旅立ちをもって「トラフィックス3」の始まり始まりなのでございます。騎士とはファティマとは・・・。聖宮ラーンにてマグダルやランド公と出会うか?どうやってヨーン君はミラージュに入るか?つーかワスチャはいつ出るのか?そしてエストへの想いは成就されるのか?色々楽しみなのです。
ところで誰か赤坂のホテルニューオータニ1Fティーサロン「サツキ」にピエール・エルメの”イスファファン”を食べにいかない?センセが本国内では最高のケーキと言ってるし〜。ケーキoff。俺酒飲みだけど甘い物もいけまっせ。甘い物は量は食えないけど。