「私立眼鏡学園 創立記念祭」@新宿ロフトプラスワン

私立眼鏡学園 創立記念祭」
眼鏡好きの眼鏡好きによる眼鏡好きのための学校がついに創立された。その名も「私立眼鏡学園」。先生も生徒も皆、眼鏡っこ。授業も部活もHRも全部眼鏡のことばかり。眼鏡好きの楽園へようこそ!
【出演】西川魯介伊藤伸平平野耕太田丸浩史、水野レイ、他

この学校の校則的には俺はすぐさま退学処分を受ける生徒*1だったのですが、まぁ友人の晴れ姿を観るためになんとかだまくらかして潜入する。眼鏡がドレスコード*2らしいので、新宿の眼鏡屋で1050円の伊達眼鏡まで購入してみたり。
ひとつの好きな事を何のバイアスも掛からずに話せる場があるのはいいなぁと思った。とりあえずどんなジャンルでもバカ騒ぎは大好き。友人の晴れ姿は想像以上で、素でビックリしてみたり。客層もなんとなくこんなかなと想像してたんだけど、そうでもなかった。色々変わってきているんだなぁと感じ入る。
色々な人を紹介してもらったり、前々から話したかった某先生と話せたりと有意義な一時でした。

*1:眼鏡にはそんなに興味がない・・・

*2:別にそんなことはないのだが、心情としてのドレスコードというか