2004-08-24から1日間の記事一覧

愛飲酒記:鶏匠@西麻布

久々の鶏匠@西麻布。yonecchiとyonecchiが働いていたダイニング・バーの常連さんのSさんとIさんと共に。飲み屋での緩やかなコミュニティーは、普段なら会うこともないだろう業種の人と話せるので面白いな。全員同年代ってことで昔話に華が咲く。「「小山荘…

最近の若いヤツは…酒を飲まないのだ 酔っぱらいはダサい!?

http://www.be.asahi.com/20040821/W13/0045.html http://d.hatena.ne.jp/takanabe/20040823#p6で知ったこの記事・・・なんとなく実感してたけど、統計でも出ているか。 酒の三つの効用を必要としなくなったというのだ。三つとは、(1)仲間との連帯感を深…

マイクロソフトのXboxが、2006年 FIFAワールドカップ ドイツ大会の公式家庭用ゲーム機に決定

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20040820.htm Xboxにサッカーゲームってあったっけ?でもXboxLiveで通信対戦できたら楽しいだろうね。ウイイレとかフットボール・キングダムとか。でもXboxはもう信用も期待もしないの・・・*1。 *1:TFLOトラウマは…

客引きのいる店はだいたいハズレ

歌舞伎町は俺の狭い知識でいうとロクな居酒屋は無いし、むしろチェーン系の居酒屋をチョイスした方が良いなんても思ってる。味を売りにしている店で当たったためしがない。まして客引きがいるような店はいかないし、飲み放題なんてマズい酒しか出てこないの…