8bitCafe@新宿三丁目

神様がやってる「YUKKY HORROR SHOW」というイベントに遊びに行く。
なんでもYUKKYさんという方の誕生日イベなんだそうだ(後から知った・・・)
内容は「THE ROCKY HORROR PICTURE SHOW」に合いの手(ツッコミ)を入れながら観賞し、ウマウマのケーキを食べるというカオス(w)なもの。こういうのは楽しくていいね。ロッキーホラーショーについてはここらへんとか→http://wing.zero.ad.jp/~zbf97446/guide.htm
途中からの参加だったのでタイムワープを一緒には踊れなかったけど、絶妙のツッコミににやけながら観賞。その後ケーキタイム。バースデーケーキがほんのりピンクな生クリームのショートケーキだったんですが、これが美味しかった。もともと俺はケーキの上手い不味いがあんまり細かく分からない人だったんだけど、ようやく気付きましたよ。これまで美味しいケーキを食べた事が少なかったことが。ケーキというものをあまり重要視してなかったか・・・。生クリームが重くなくてですね、軽くいくらでも食べられる感じ。クリームとスポンジと苺を一緒に食べると一番美味しいように計算されているのですね。これには参った。参加者の1人がパティシエさんで、その人作らしい。うぅむ、プロの技というものを実感しました。またミニケーキ各種も美味しそうで、俺が食べたプチシュークリームも絶品。甘さとか食感とかが絶妙なんだね。良い経験をさせていただきました。
天孫降臨やらジャック&ダニエルとかをグビグビと。
新宿8bit cafe | エイトビットカフェ