HDDの全内容を公開する「山田オルタナティブ」、Winny利用者以外も注意

うへぇ、昨日そんな話してて、俺Winnyやってないから平気だもんねとか思ってたら、こんな記事が。

情報を流出させるウイルスとしては「Antinny」などが有名だが、山田オルタナティブの特徴は、P2Pソフト「Winny」だけでなく、メールの添付ファイルやWebサイトからのダウンロードで感染する可能性があることだ。従って、Winnyユーザーでなくとも信頼できないファイルはダウンロードを控えたり、開かないことが感染を防ぐことになる。

ふぉぉぉ。これまでもしてないけど、安易に開くのはやめよう。しかしHDDの内容とか絶対人に見せたくないね。俺が死んだと同時にHDDの内容を消去してくれる装置を誰か開発してくれと思うくらい見せたくない。