ニンテンドーDSが多くの店舗で品切れ状態に。1月下旬には解消か

つい先日最速で500万台を売り上げたニンテンドーDS*1。大変な人気で品切れが続き、任天堂からお詫びの文が出る事態に・・・。
http://www.nintendo.co.jp/ds/owabi/index.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060105-00000021-rbb-sci
この前実家に帰った時、お袋がニンテンドーDSで遊んでいたもんなぁ。恐るべし、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」、「やわらかあたま塾」。高齢層、女性層に売れたからこの結果というのを実地で体験いたしました。お袋とゲームなんて全然接点が無かったように思えてたのだけどなぁ、時代は変わる。まぁ「http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200601010002.html」なんて例もあるみたいだし・・・。そんなお袋が俺の「おいでよ どうぶつの森」に興味津々でした・・・親子の会話をぶつ森Wi-Fi通信で行なう日とかもきたりする?