青山キラー通り

青山三丁目の交差点から国立競技場方向へ続く道。それが青山キラー通り。綴りもKillerなのですな。怖い。そんで由来はなんだろうねぇと。30年位前にこの界隈を震撼させた殺人者とかなのか?そういえば殺人者ってKiller?Murderer?
今現在はインターネットなるものが普及しておるので使用してみましょう。うりゃ、我が使いGoogleよ、情報の海から拾ってくるがよい。

  • 殺人的にひどい渋滞を見てデザイナーらが名付けたネーミング説(30年程前コシノジュンコが名付け親説)
  • 当時信号も無く、あの坂をカミナリ族がスピードを競い合う若者たちが走り回り事故が多発、多くの若者が命を亡くした説
  • 青山墓地キラー説
  • 飲食店やブティックが出来ては消える経営者キラー説
  • 駐留米兵目当ての売春婦がいたキラーポイント説
  • お洒落なブディックが並び財布の紐が緩むマダムキラー説

有力なのは多分コシノジュンコ説なんだけど、個人的には青山墓地キラー説を推したい。