フィギュア関連の俺用メモ

2ちゃんねるから拾ってきたもの

☆城田強化部長のコメント集☆

  • 浅田が先月フランスGPで優勝した時
    • 「日本にとって最悪の展開」
  • 浅田がGPファイナルで優勝した時
    • 「五輪のために育ててきた選手もいるのに、真央だけのために陳情することはできない」
    • 「たった一人の女子選手のために総会を開いて“出すか、出さないか”というのはないと思う」
    • 「真央は来季の東京の世界選手権でメダルを獲らせるため、今季のGPに出した。」
    • 「ひとり(真央)のために、3人は殺さない」
    • 「真央のために、他の選手が動揺している」
  • オリンピック内定者について
    • 「GPファイナルで表彰台に上った者はオリンピック出場」※中野選手が堂々3位に入ったにも関わらず、約束を反故。
  • 世間について
    • 「日本は島国であるゆえなのか、情報が過剰で国民がそれに踊らされ過敏になっている」

「五輪のために育ててきた選手もいるのに、真央だけのために陳情することはできない」と話し、特例は求めないとした。
城田部長は「強化部長の立場では(五輪に)出してあげたいし、勝てると思う」としながらも「たった一人の女子選手のために総会を開いて“出すか、出さないか”というのはないと思う」と見解を語った。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/skate/20051217-00000055-kyodo_sp-spo.html