日テレの・・・

日テレのスポーツうるぐすでのクラウチの紹介が「地球一背の高いFW」って・・・ヤン・コラー(202㎝)は?ピーター・クラウチは確か201㎝だったような・・・。他にも202㎝のFWっていたような。世界一世界一って連呼されるとうるさく感じますな。
あれ?はてなのキーワードを見るとクラウチの身長が202㎝になっとるな・・・正しいのか。なんか前にワールドサカダイで「クラウチってコラーより少し低いくらいか。スゲー」って思ったんだけどな。
追記:id:encyclopectorさんの指摘を受けて調べてみた。ワールドサッカーダイジェストNo.207号「ドイツ・ワールドカップを愉しむためのAtoZ」特集のp19において、202㎝がヤン・コラーとニコラ・ジキッチ。ピーター・クラウチは198㎝と出ている。うんうん、これで見たんだった・・・201㎝って俺の記憶はどこから?w日テレの表記か?まぁどこのデータが信憑性があるかとかまでは本当に解らないし、基本は適当でいいのだけど、なんとなく日テレの世界一連呼が鼻についたってだけかのう。