浅田真央+LEGO

なんか浅田真央LEGOで検索してきている人が多少いまして、「それ、どういう組み合わせ?」と思っていたんだけど・・・なるほど、浅田真央LEGO好きでグランプリファイナルでLEGOからおみやげ渡されるような人なのか。ふむふむ、1年前の全日本選手権の時にスピン綺麗だなぁと思ったけど、さらにLEGO好きとくりゃあ応援しちゃいますな。
そういえば女子フィギュアスケートのオリンピック代表選考で何か騒動が起きている。とくにロサンゼルス五輪から顕著になっていった商業オリンピックの側面が、さらに問題を複雑にしていそうだけど。俺みたいなシロートからすればオリンピックはその時の最高の選手を出してあげたいとか思うのです。医学上の問題って、全然実行力のない規制に見えるしね。
真央トリノへ行けないワケ…かたくなISU会長
http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_12/s2005121901.html
チンクアンタ会長にはイタリアの事情、城田憲子フィギュア強化部長には自分の子飼いの選手を出したい事情(安藤、荒川、村主)とかいろいろあんだろうなぁ。動く金の額も半端無いだろうしね。
どの世界でも代表選考って揉めるんだろうけど、もう少し夢を持たせるような感じにしてほしいわ。政治とか金とか透けて見えちゃうようじゃダメよん。