ジブリの新作は「ゲド戦記」 宮崎駿さんの長男が監督

http://www.asahi.com/culture/theater/TKY200512130240.html
世襲制?・・・それはおいといて、ゲド戦記は良いなぁ。しかし逆に映像化されてしまうと悲しくなるかもしれん。ファンタジー作品って読んだ時に自分のイメージが強いじゃん。それを崩されるのに耐えられるかどうか。そこらへんは原作付きの怖さですね。指輪物語はその点イメージが全く崩されなくて凄かった。ピーター・ジャクソンってすげぇなぁ。そういえば最近、キングコングのプロモーションでピーター・ジャクソンを見たんだけど、すげぇ痩せてて最初誰だか解らなかった。閑話休題。とりあえず読んだのははるか遠くの記憶なので、読み直してみるかのぅ。
http://www.ghibli.jp/