Newtype12月号 ファイブスター物語(FSS)感想(ネタバレ注意)

今月号は「オキストロのハスハ日記」というカラー1P漫画が掲載されてました。センセにとってオキストロって扱い易いキャラなんですかねぇ。ナカカラでのフィルモア帝国軍駐留陣地での日常が描かれております。
んで気になったのはファティマの私服は女性騎士や女性兵が面白がって買ってくれるという記述。ファティマの服って総天然素材の物じゃないとアレルギー起こしてしまうので、値段が高いんじゃなかったけ?女性騎士ならともかく女性兵には大変財政上厳しいのではなかろうかと。・・・まぁでも私服は装甲素材とか使ってないからそんなに高いもんでもないのかな。オートクチュール並の値段なのかな・・・ってそれでも高いんですけどな。だから女性兵の中で限りのある財政上「オキストロ様にあげたい服・小物アンケート」みたいなもんが出回っておりましてねぇ、一口いくらとかで募金できるんすよ。なんつか女性はかわいいものを着飾らせたいという本能みたいなもんがありそうですからね。でもアンケートでも意見がバラバラだったりするのですな。「今年はマキシスカートでしょ」「いやオキストロ様はパンタロン!」「黒です、今年の流行は」「チェック柄がいいですぅ」などなど激論が飛び交っているのではなかろうかと・・・妄想ですた。
某シアン夫人は来る「輪波戦闘スーツ」のデザインに四苦八苦中ですな。山吹色の生地を扱っているということはチャンダナのスーツかな。しかしキッチリとしたスーツでお針子とは・・・仕事中でも気を抜かない某シアン夫人(お尻大きめ)。
はてなリングにFSSリングが出来ていたので登録してみる。