マンチェスター・ユナイテッド 受難

先日のCLでのビジャレアル戦でエインセが靭帯を損傷して、数ヶ月の戦線離脱になるやもという中・・・
BBC SPORT | Football | My Club | Man Utd | Skipper Keane suffers broken foot
キャプテーーーーーーーン。左足骨折・・・。全治2ヶ月・・・。
夏の移籍でCHのバックアップを取んなかったのが大きく響きますね。だいたい今夏の補強でパク・チソンを取る必要があったのか?スミスをコンバートしなきゃいけないような状況に陥る必要はなかったんじゃないのか?パフォーマンスが落ちているスコールズと、いささか殻を破りきれないフレッチャーと・・・あともう一人誰にするおつもり?パク?スミス?オシェイ?・・・本当に選手層が薄い・・・チェルシーと比べちゃいけないのは解るけど。しかし怪我人が多すぎ。ざっと挙げてみても、ギャリー・ネビル、ウェズ・ブラウンルイ・サア、クイントン・フォーチュン、オレ・グンナー・スールシャールガブリエル・エインセ、そしてロイ・キーン・・・何かの呪いですか?檀君の呪いとかまじめに信じちゃって良かとですか?