TGS情報をかき集めた雑感

TGSでかなりPSU情報が出てきましたね。
公式サイトで公開されている以外のトレイラームービーを見るとオフも相当面白そうですよ。キャラクターにもそれぞれ魅力がありそうです。あと巨大な船とか巨大なロボットとか・・・俺的に訓練校校長のじーちゃんの動きに惹かれてみたり。拳法ですよ拳法。スターウォーズを彷彿とさせる剣戟があったりと俺の夢が満載な感じ。タランティーノ的手法?すぐオンにいくつもりだったけど、ちゃんとオフから始めた方が面白いかもなぁ。
オンの情報として新しい情報として6人で組めることが確定したとか、PSOでいう所のマグに当たるパートナーマシナリー*1で育成も楽しめるとか。アイテムの合成もパシリの仕事らしい。パシリを育てることで作れるアイテムも増えていくのかな。あとパシリにもいろいろな形がありそう。チビ竜型パシリは確認されていたり。未確定情報ながら少女型パシリなんてのもいるらしい*2。・・・ファティマがつくれますか?
そういえばPSO-FSSロビーの面々はどう集まるのかな?つかセンセはどう出てくるか。忙しいか・・・。ふとmixiに「FSSロビー」コミュでも作っちゃうかと思ってみたり。必要ないなと思い直してみたり。
戦闘はPSO的な系譜を踏みつつも三国無双をイメージする感じらしいです。フォトンアーツ(必殺技)の存在がそう思わせるのかな。映像を見た感じだとパルチザン系とは違った槍系の武器で突くシーンがあったのが印象的。
TGSでトライアルの情報が出てくると思っていたんだけど、出てきませんでした。発売日も「カウントダウンして待っていてください」と言えば「雪のふる時期に出せたらいいな」だったりとかとして何とも気をもませます。

*1:2ちゃんねるではすでに略してパシリと呼ばれていたり

*2:http://d.hatena.ne.jp/salver/20050918/1127025422