CLグループリーフ組み合わせ決定

グループA
 バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
 ユヴェントス(イタリア)
 クラブ・ブルージュ(ベルギー)
 ラピッド・ウィーンオーストリア

去年に引き続きまたもグループが同じなバイヤンとユーベ。ただこの2チームが取りこぼすとも思えないので、去年に引き続き2チーム仲良く決勝トーナメント進出と思われ。

グループB
 アーセナルイングランド
 アヤックス(オランダ)
 スパルタ・プラハチェコ
 FCテューン(スイス)

アーセナルは難敵に当たらなかったなぁ。でも油断は出来なそうだね。何しろ内弁慶な上に最近は下降線気味。実は今年アヤックスが爆発しそうな気がする・・・バベルが調子にのっちゃって。

グループC
 バルセロナ(スペイン)
 パナシナイコスギリシャ
 ヴェルダー・ブレーメン(ドイツ)
 ウディネーゼ(イタリア)

バルサは去年に比べたら恵まれた組み合わせ・・・でもブレーメンとウディネって怖いよね。気は抜けないかも。個人的にウディネには頑張ってもらいたい。

グループD
 マンチェスター・ユナイテッドイングランド
 ビジャレアル(スペイン)
 リール(フランス)
 ベンフィカポルトガル

順当に行って欲しいけど・・・初戦がビジャレアル相手でアウェイなんだよなぁ。怖い怖い。フォルランが張り切っちゃいそうで怖い。浪漫さん*1もいらっしゃる。スンナリと入れたらグループリーグは大丈夫だと思うけど、初戦で躓くと・・・。でも去年よりチームは安定してそうなので、大丈夫と信じる。

グループE
 ミラン(イタリア)
 PSV(オランダ)
 シャルケ04(ドイツ)
 フェネルバフチェ(トルコ)

ミラン優位は変わらないけど、ここ面白くね?去年の準決であと一歩まで追い詰めたPSVですよ〜。まぁ問題はファン・ボメルパク・チソンがいないPSVは去年と同じPSVかと言われると頭をひねりますが。シャルケも強そうだよ。でもミラン以外の3チームが星を食い合って結局ミランがスンナリ行きそうな予感。

グループF
 レアル・マドリード(スペイン)
 オリンピック・リヨン(フランス)
 オリンピアコスギリシャ
 ローゼンボリノルウェー

メレンゲさんは恵まれたんじゃない?リヨンは去年のリヨンじゃないよ・・・だって監督がウリエ・・・。2位はオリンピアコスとか言ってみる。リバウド〜。

グループG
 リヴァプールイングランド
 チェルシーイングランド
 アンデルレヒト(ベルギー)
 ベティス(スペイン)

今年の最激戦区と言ってもよろしいかと。チェルシーは固いだろうけどリバポあやうし。他の2チームが癖のありそうなチームだもんねぇ。

グループH
 インテル(イタリア)
 FCポルトポルトガル
 グラスゴー・レンジャーズスコットランド
 アルトメディア(スロヴァキア)

インテルは多分ビッグクラブの中で一番恵まれた。ポルトは去年で馬脚を表し、レンジャーズは・・・ほら中村のおかげでスコットランド・プレミアを観れるようになったけど正直・・・レベル低いじゃないですか・・・とか。アルトメディアって知らないし。あっ・・・インテル無観客試合があるのか。なんだこのグループ?w