Newtype9月号 ファイブスター物語(FSS)感想(ネタバレ注意)

「ベルリンSR2とMHの開発について」というカラー1P。量産型のMHにはほとんど性能差はありませんよというお話。ファティマには厳然とした性能差があるけどね。マシンメサイアの時代から研究を重ねてきたMHはいきついてしまった技術なんだろうね。ファティマはまだ星団の中では新しい技術なんでしょう。まぁそんな中でも番外なのがLED MIRAGE。どういう風に観ればいいんだろう。現代社会で考えてみると、車が空を飛んだとでも考えるべきですか。お披露目時に金剛様は、このもうMHという範疇では語れないロボットを見抜いてのあの台詞だったのだと・・・FSSを楽しむコツは後からの設定を脳内補完をかましつつ過去に当てはめていくことだと俺は思うよw