Newtype7月号 ファイブスター物語(FSS)感想(ネタバレ注意)

ふぉぉぉぉ。Zガンダムエースに書かれていた「月刊ニュータイプ7月号(6月10日発売)には永野護描き下ろしZ両面ポスターの付録が!&重大発表も!」の重大発表。そ〜れ〜は〜。

F.S.S.DESIGNSⅠ EASTER;A.K.D.
2005年9月下旬 発売予定
A4判変形/オールカラー192ページ予定/ソフトカバー/定価2940円(税込み)

うわ〜い、やっす〜い*1。300点を超える設定画、美術、イラストですってよ、奥様。永野護自身による膨大な解説ですってよ、旦那様。まぁ新作がどれだけ入るか解らんのだけど・・・まぁ買いますw
そんでその新作イラストの中から4点(+2)のイラストが出てるわけでぇ〜。LACHESISとAMATERASU、SHOW MUST GO ONのスタイルに包まれたティータ、そして〜ROUGE MIRAGE!!(あとはAUGEとCROSS MIRAGE♂)。なんかそのリボンどっなってんの?というラキシスや、こんなフリルフリフリの光帝はどーなのよ?というアマテラス*2は置いといて、キタヨコレ。ルージュ・ミラージュ。最も初期からデザインでていたけど、色々な設定変更もあって、まさか・・・
エレシスが正体だったとはなぁ〜。おいちゃんビックリよ。すっかり細くなっちゃって、まぁ〜まぁ〜まぁ〜。しかもビラルケマ・レーザー・マシンガン・ユニットはちゃんと搭載ですよ。ん〜エレシスをルージュ・ミラージュにする理由ってなんだろね?ブラフォードがヤクト・ミラージュに乗る・・・訳でもないよなぁ。ところで肩の「Z」のマークはザンダ財閥のマークなのかいな。そしたら思いっきり個人情報さらしとるのぅ。
まぁあとは、プラスティック・スタイルの次にくる最新型輪波戦闘スーツ「アシリア」ってのが気になりますな。輪波ってなんじゃあ?読み方からして解りません。

*1:ここらへんの金銭感覚は壊れていると思いなせぇ。俺以外の例:http://d.hatena.ne.jp/mol1213/20050610/1118417802

*2:フリルが最高正装って・・・服の歴史的にはありか。よく知らんけど。